月曜日, 4月 19, 2021
girl-friend.jp
  • ホーム
  • 服
  • 化粧
  • 靴
  • インテリア
  • 全般
  • ビデオ
No Result
View All Result
girl-friend.jp
No Result
View All Result
girl-friend.jp
No Result
View All Result
ホーム 全般

ビジネスリポートの好調ファッションジュエリー「ヴァンドーム青山」は幅広い年齢層から支持 | WWDJAPAN.com

3月 2, 2021
in 全般
0
ビジネスリポートの好調ファッションジュエリー「ヴァンドーム青山」は幅広い年齢層から支持 | WWDJAPAN.com
585
株式
3.3k
ビュー
Share on FacebookShare on Twitter

投稿者: ” — www.wwdjapan.com ”


クリスマス限定ダイヤモンドネックレス。地金は18金YG・WGの2種類。左が5万円、右が5万4000円

数量限定プラチナエンゲージメントリング。0.2カラットが20万円、0.3カラットが35万円

“ヴァンダンジュ(ブドウの収穫祭)”と名付けられた限定3本セット色石リングの人気も高かった。地金は18金YG・RG、プラチナの3種類でガーネットやアメシスト、シトリンなどを使用。左と中央が12万円、右が14万円

クリスマス限定プラチナネックレス。ダイヤモンドやモルガナイトを使用。左から15万円、10万円、10万円

 「WWDジャパン」2月22日号の付録として、定期購読者向けに発行した「2020年秋冬ビジネスリポート」(単体での販売も実施中)では、全国41店舗の百貨店に20年8~12月の好調ブランドについて聞いたアンケートをまとめている。ファッションジュエリー部門で2位にランクインした「ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)」に話を聞いた。同ブランドはベーシックかつ上質なジュエリーを求める女性に人気で、ダイヤモンドネックレスなどの定番品に対して高い支持を得ている。コロナ禍では、幅広い年齢層による自家需要およびブライダルも好調だ。コロナ禍における売れ筋や需要の変化について、山田稔子ヴァンドーム・ヤマダMD推進部部長に聞いた。

 一番の売れ筋はシーズン限定品やイエローゴールドやプラチナのネックレス、リングで中心価格帯は3万〜10万円。山田部長は、「20〜60代と幅広い年齢層が来店した。クリスマスの時期にはギフト需要で男性やカップルの来店もあったが、自家需要による女性客が多かった」と話す。高額品は10万〜20万円のプラチナやゴールドのダイヤモンドネックレスが人気で、シーズン限定の色石を使用したものも好調だったようだ。
 コロナ前後の売れ筋の変化に関しては、「コロナ前は、大ぶりの耳周りアイテムが人気だったが、コロナ禍ではリモートワークなどにより顔周りが華やかになるネックレスやマスクでも付けやすいイヤカフ、小さめでも存在感のあるイヤリングへ需要が変化した」と山田部長。また、コロナ禍ではお守りとしてジュエリーを身につける需要が高まっているようだ。同部長は、「しずく形、馬蹄などのラッキーモチーフがよく動いた。高めの年齢層になると外出を控えるケースが多く、長く使える品質の高いものを購入する傾向にある」と説明する。

コロナによる絆需要でペアアイテムが好調

 ブライダルに関しては、エンゲージメントリングは30万円台、マリッジリングに関してはペアで20万円台が中心という。山田部長は、「エンゲージメントリングは数量限定品をはじめ、シンプルなデザインから王道ベーシックなものに加えデザイン性の高いモデルの人気も高かった。マリッジリングは、女性はダイヤモンド入り、男性はハーフマットのタイプが人気だった」という。
 コロナ禍で絆需要も高まっており、クリスマス時期を中心にペアリングやペアネックレス(ペアで4万〜6万円)がよく動いたという。コロナ禍におけるコミュニケーションについては、「このような状況に来店いただけることに感謝し、丁寧かつ心こもった接客をしている」。手書きの礼状やDMなども活用しているようだ。

著者: ” — www.wwdjapan.com ”

前の投稿

仕事着にもルームウェアにも ヘビロテ確定の「有木 大吟醸メンズパンツ」 – SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

次の投稿

ブランド品の在庫を“再循環” 続々参入「オフプライスストア」 | nippon.com

関連する 投稿

ぴったりのブランドが見つかる! 20代女子の最新お仕事服ブランドマトリックス | ファッション(コーディネート・20代) |
全般

ぴったりのブランドが見つかる! 20代女子の最新お仕事服ブランドマトリックス | ファッション(コーディネート・20代) |

4月 19, 2021
「推し時計、燃ゆ」 平成生まれの女性クリニック経営者は“青”にご執心 | WWDJAPAN.com
全般

「推し時計、燃ゆ」 平成生まれの女性クリニック経営者は“青”にご執心 | WWDJAPAN.com

4月 19, 2021
レスポートサックがヨンアとコラボコレクションを発売。オンオフ問わず使いやすさを意識したデザイン | FASHION | FASHION HEADLINE
全般

レスポートサックがヨンアとコラボコレクションを発売。オンオフ問わず使いやすさを意識したデザイン | FASHION | FASHION HEADLINE

4月 19, 2021
emmiのSUICOKE別注サンダルは細めのストラップが女性らしい | FASHION | FASHION HEADLINE
全般

emmiのSUICOKE別注サンダルは細めのストラップが女性らしい | FASHION | FASHION HEADLINE

4月 19, 2021
女性の性欲は異常なもの? 伊勢丹新宿本店1階でフェムテックを販売した狙いとは | WWDJAPAN.com
全般

女性の性欲は異常なもの? 伊勢丹新宿本店1階でフェムテックを販売した狙いとは | WWDJAPAN.com

4月 19, 2021
次の投稿
ブランド品の在庫を“再循環” 続々参入「オフプライスストア」 | nippon.com

ブランド品の在庫を“再循環” 続々参入「オフプライスストア」 | nippon.com

  • ROSE BUDより新シューズブランド piu’comoda デビュー!|株式会社ローズバッドのプレスリリース

    ROSE BUDより新シューズブランド piu’comoda デビュー!|株式会社ローズバッドのプレスリリース

    760 シェア
    共有 304 Tweet 190
  • 江原啓之「この先50年もっと幸せになるために」 | ananニュース – マガジンハウス

    694 シェア
    共有 278 Tweet 174
  • 「InRed×ジョイナス」 新生活に向けた春のファッション&メイクをご提案! | 相鉄ホールディングス |

    681 シェア
    共有 272 Tweet 170
  • 大注目!…『ケイト』新作の赤ルージュ、肌色別に全色紹介!  色とお化粧美人 | anew – マガジンハウス

    679 シェア
    共有 272 Tweet 170
  • 2020年に「最も検索された女性」はあの人たち! グーグルが国際女性デーに発表 | tvgroove

    679 シェア
    共有 272 Tweet 170

GIRL-FRINED.JP

カテゴリー

  • インテリア (282)
  • ビデオ (2,068)
  • 全般 (1,724)
  • 化粧 (1,182)
  • 服 (1,312)
  • 靴 (411)

最近のニュース

海外インテリア好き必見!憧れインテリアに泊まってヘルシーなライフスタイル体験・人気ヨガインストラクター廣田なおのサイン入りDVD付【8HOTEL SHONAN FUJISAWA】|DDホールディングスのプレスリリース

海外インテリア好き必見!憧れインテリアに泊まってヘルシーなライフスタイル体験・人気ヨガインストラクター廣田なおのサイン入りDVD付【8HOTEL SHONAN FUJISAWA】|DDホールディングスのプレスリリース

4月 19, 2021
ぴったりのブランドが見つかる! 20代女子の最新お仕事服ブランドマトリックス | ファッション(コーディネート・20代) |

ぴったりのブランドが見つかる! 20代女子の最新お仕事服ブランドマトリックス | ファッション(コーディネート・20代) |

4月 19, 2021

© 2020 Copyright - All rights reserved.

No Result
View All Result
  • ホーム
  • 服
  • 化粧
  • 靴
  • インテリア
  • 全般
  • ビデオ

© 2020 Copyright - All rights reserved.