理系の彼女の作り方!文系女子との性格の違いや特徴について!単科でも諦める必要なし!どこで出会う?

彼女の作り方 彼女の作り方

彼女の作り方:理系と文系で考える

文系の男性が理系な彼女を持つメリット・デメリット

彼女の作り方

独立心の強さが時に頼りになる理系彼女

文系の男性が理系の彼女を持つ大きなメリットとしては、独立心が強く男性に依存しないことが挙げられます。

頭がよくひとりの人間として独立している理系女性は同年齢の女性と比べて精神的に大人です。ひとりではなにも決められなかったりどこに行くにも男性と一緒でないと行動できなかったりといった未熟さはあまり見られません。

男性に依存することがないので、彼女にべったり寄りかかられるのは困るという男性には相性ピッタリです。

理系彼女はサバサバ系が多い

独立心の強さは人によってはデメリットになる可能性があります。理系の彼女は基本的にひとりで行動することに抵抗がないので、長期間彼氏と会えなくても不満はありません。

束縛されることも嫌うので常に彼女と一緒にいたいタイプの男性にとっては理系彼女の自立した生き方そのものがデメリットになるでしょう。

文系の男性でも理系彼女を作ることは全然可能

文系だから理系彼女の作り方が難しい、付き合いにくい、いうことはありません。文系には難しいとされがちな理系彼女の作り方ですが、文系理系にかかわらず出会いや相性など条件が整えばカップルが成立します。

文系女子相手の彼女 作り方ではうまくいかないことも多いので、理系の女性心理をきちんと理解することがポイントです。

理系の男性が理系な彼女を持つメリット・デメリット

彼女の作り方

お互いの立場や生活スタイルを理解し合える

理系の男性が理系の彼女を持つメリットとしては、お互いの立場や生活スタイルを理解し合えることが挙げられます。理系独特の思考や生活スタイルというのは文系の人からすると理解できないことも多く見られます。

正確性や論理性へのこだわりやプライベートよりも研究や仕事に時間を費やす理系独特の価値観は、こだわりよりも楽しみを優先するタイプの人間からすると未知の価値観に写ります。

文系×理系よりも価値観の違いで別れにくい

文系と理系のカップルは価値観の違いが原因で別れることも多いのですが、理系同士のカップルなら価値観のズレがグッと少ないので互いを尊重したお付き合いができるでしょう。

理系の男女はお互いに冷めやすいのはなぜ?

彼女の作り方

 

デメリットとしては、恋愛が価値観の上位に置かれていないためあう時間が少なくなってしまうことです。一緒にいたいという欲求が少ない理系同士のカップルは長く付き合いを続けていくと一緒に過ごす時間がどんどん少なくなっていきがちです。

愛情が薄れるわけではなくても一緒にいる時間が少なくなれば交際を続ける意味が薄れやすく、気が付いたらいつの間にか自然消滅していたということもよくあります。

価値観が似ているということは刺激がなくつまらないということ?

理系の男性だからといって理系の彼女の作り方が上手い、ということはありません。価値観が似ているということは裏を返せば刺激が少なくつまらない人間であるとも言えます。

しかし、理系・文系にこだわりすぎるもの考えもの

理系の強みを活かした彼女の作り方、というのは考えにくく有利ではありません。無理に理系の彼女の作り方にこだわるよりも気がついたら自然とカップルになっていた、という形のほうが成功確率は高いでしょう。

やめておくべき理系彼女の作り方とは?

理系女子にグイグイ行く戦法は通じない

彼女の作り方

 

理系の彼女を作りたい男性が絶対にやってはいけないのが、とにかく押しの一手で押し通すという作り方です。押しの一手というのは彼女の作り方としては古くからある定番ですが、理系の彼女に限っては押しの一手は通用しません。

理系女子は男性の知的な説得力に惹かれる

彼女の作り方

 

理系の女性が重要視するのは男性の熱意ではなく説得力です。単にグイグイと押すだけでは熱意は示せてもお付き合いをするに至る説得力が欠けています。

理系の彼女からしてみればグイグイ押してくる男性は鬱陶しい存在でしかありません。迷惑に思われることはあっても決して好印象を持たれることはなく、ましてや交際に発展する可能性はゼロに近いと言っても過言ではありません。

理系女子を取り巻く人間関係、つまりは外堀から埋める方法はアウト?

彼女の作り方

 

もうひとつやってはいけないのが周囲に交際のことを話して見方を増やす、いわゆる外堀を埋めるやり方です。

味方を増やして交際を後押ししてもらうというのも彼女の作り方としてはよく見られる方法ですが、理系の人間からするとプライベートな内容である男女交際に関わる話を第三者に話すのは無神経で配慮に欠ける行動でしかありません。

無関係の人間にペラペラと話していることが彼女にバレてしまったら信頼は地に落ちてしまい、交際どころではなくなります。理系の彼女を作りたいのなら無関係の人間を巻き込まず相手と直接話すのが効果的な方法です。

理系の彼女の作り方でベストな方法はマッチングサービス

忙しくてコンパや合コンに表れない理系女子とも出会える

彼女の作り方

 

理系の彼女を作るのに一番厄介なのが、出会いの少なさです。理系の女性は学業や研究に時間を取られがちで、文系の女性のようにコンパや婚活に割く時間がほとんどありません。

コンパや婚活など女性と出会える場所に積極的に出かけるのは彼女の作り方として王道ですが、理系の女性に関してはそういった場所で出会える確率はとても低くほとんど期待できません。

最大の難敵である出会いの少なさを解決する方法として有効なのが、マッチングサービスを使う作り方です。

理系の女性に絞って探すこともできる

 

マッチングサービスの中には理系の女性向けに専用サービスを提供しているものがあります。理系の女性は出会い方に対するこだわりがない傾向があり、マッチングサービスをきっかけにした交際にも抵抗感をいだきません。

出会いの少なさを解消する合理的な手段として出会い方を積極的に活用する理系女性は多くいるので、理系彼女の作り方として活用しない手はありません。

理系女子は見た目よりも中身を見ていることが多い

理系の女性は見た目よりも中身重視な傾向が強く、情報から人柄を判断するマッチングサービス都の相性はピッタリです。マッチングサービスを利用すれば普段巡り会えるチャンスの少ない理系女性とも知り合えるので、理系彼女の作り方としてはお勧めです。

 

目次へ戻る