内向的で彼女ができない人に知ってほしい恋愛戦略!シャイで奥手で社交的じゃなくてもできる恋人を作る方法とは?

彼女の作り方 彼女ができない

彼女ができない:内向的だとできにくい理由

自己表現が苦手だと誰かに好きになってもらいにくいから

彼女 作り方
内向的で彼女ができない理由は色々考えられますが、代表的なものは以下の2つです。

まず1つ目の理由はコミュニケーションが得意ではない事です。

内向的な人は人と話すのが苦手なので、彼女を作ろうと思ってもなかなか積極的に自分をアピールできないでいたり声をかけるのが難しかったりします。

女性は男性側から声がアプローチが来るのを待っているから

彼女 作り方
女性なら相手から声をかけられるのを待つ事もできますが、男性の場合は自分からアプローチしていく必要があるので彼女以前に彼女候補と出会う事もできないという場合も多いです。

街コンや合コンという出会いの定番ツールを上手く活用できないから

彼女 作り方
またそもそも内向的だと感じている人の多くは、大勢の人がいる出会いの多い場所が苦手だったりたくさんの人と話すのが苦手なので出会いの数が限られてしまっていて彼女ができない場合も多いです。

自分の世界だけに没頭しすぎな傾向があるから

彼女 作り方
2つ目の理由は、内向的な性格の人は周りからの刺激を受けづらいので自分の興味がある事だけをやりがちという理由もあります。

周りからの刺激がないと例え新しい出会いがあったとしても、元々知っている人だったり予想内の出会いしかないので、心を奪われるような異性とは出会いにくい状況になってしまっている事が多いです。

予想外の出会いを意図的に引き起こす努力が大切

彼女 作り方
恋は予想外の出会いだったり自分と違う部分の多い人の方が惹かれやすく発展しやすいので、それが原因で彼女ができずらくなってしまっている場合もあります。

彼女ができない:内向的な人が心がけるべき恋愛戦略

新しい趣味活動などに挑戦し、まずは内向的な自分を治す

彼女 作り方
内向的で彼女ができないと悩んでいる人は、まず自分のやった事がない事にチャレンジしてみる事が大切です。

内向的で彼女ができないと悩んでいる人が急に外交的になって積極的に異性と話すのは難しいと思いますが、やった事がない事にチャレンジしてみるだけなら難しくはありません。

チャレンジするものは何でも良いですが、特に大勢の人と関わるようなものを無理に選んだりしなくても大丈夫です。

無理すると続ける事ができない場合も多いですし興味がないものだと飽きてしまう場合もあるので、まずは興味があるものの中からやった事がないものを選んでみてください。

外での趣味を通して少しずつ女性との出会いを増やしていく

彼女 作り方
初めて挑戦するものなら最初からできるという事はまずないので、自分で調べたり誰かに習ったりする必要がでてきます。

それを継続して行う事で、同じ趣味を持つ今まで出会えなかった人とも出会えるようになって素敵な彼女との出会いの可能性を広げていく事ができます。

また新しい人とのコミュニケーションをする機会が増えていくので、内向的な性格を改善していくきっかけになったりもします。

合わせて読みたい記事

結果的に続かなくてもそれが恋愛の経験値になる

彼女 作り方
もちろんそれが上手くできないで止めてしまう事もあると思いますが、それはそれで経験として残るので気にする必要はありません。

内向的な人が彼女を作る時は、できないと悩むのではなく色々な事に積極的に挑戦していく事が大切です。

彼女ができない:内向的な人が絶対に試すべき彼女の作り方

マッチングサービスを絶対に試すべき理由

彼女 作り方
では実際に彼女ができないと悩んでいる内向的な人がどうやったら彼女が作れるか、その方法をご紹介します。

ずばり内向的で彼女ができない人は、マッチングサービスを使って出会い探しをすると彼女が作りやすいです。

会話をせずに写メに「いいね」をするだけで出会いが生まれるから

彼女 作り方
マッチングサービスは最近とても流行っているので聞いた事がある方も多いと思いますが、スマホから気軽に使えるアプリです。

このマッチングサービスの出会いのいいところは、出会いまでに会話がいらないところです。

プロフィールと写真を見て直感でいいなと思えた相手に「いいね」をするだけでOKです。

「いいね」が返ってきたらほぼカップル成立まで目前

相手も同じように自分を気に入ってくれたら「いいね」が返ってきて、そこからメッセージ交換をすることができるようになっています。

これはつまり、自分に興味を持ってくれている人としか話さなくていいという事でもあります。

実生活での恋愛では、自分が興味がある異性が必ずしも自分に興味を持ってくれているとは限りません。

メッセージのやり取りなら内向的な人でも会話が続きやすいから

彼女 作り方
それでも外交的な人なら積極的にどんどん声をかけていって振り向かせる事もできると思いますが、内向的な性格だと自分に興味がない人を誘ったりするのは非常に勇気がいりますし不安も大きいのでハードルも高いです。

ですがマッチングサービスの場合は話す相手も確実に自分に興味があるので気を使って自分から話しかけなくても自然と会話が続きやすく、内向的な人でも楽しみながら関係を深めやすいです。

街コンや合コンに行くよりも圧倒的に出会いが増えやすいから

また出会える異性の数も非常に多くなるので大勢の人がいる場所が苦手だという人でも、たくさんの人と出会えるチャンスがあるのもマッチングサービスのメリットです。

たしかに内向的な性格だと彼女ができないで悩んでいる人も多いですが、だからといって彼女ができないかというと全くそんな事はなく、上手に出会えれば彼女を作る事は十分可能です。

上記のような彼女 作り方を参考にして、素敵な出会いを見つけてみてください。

 

 

目次へ戻る