非正規だと彼女ができない?正社員ではなく派遣社員などの非正規雇用だとそれだけで恋愛や結婚に不利になる?

彼女の作り方 彼女ができない

彼女ができない:非正規だとできにくい理由

非正規雇用は女性からの印象が悪いことが多いから

彼女 作り方
非正規だと彼女ができにくい理由は、非正規雇用の印象の悪さにあります。

断っておきますが、私は非正規での働き方が一概に悪いとは言えないと考えています。

夢を追っている、体調の都合など様々な理由で非正規で働くことを選択する人は増えています。

しかし、終身雇用制度が根強い日本社会では非正規雇用はマイナスな印象を持たれてしまいがち。

全うに仕事をしていない人や遊び人という風に悪く捉えられてしまっている現状です。

非正規社員というだけで貧乏そうなイメージを持たれてしまうから

彼女 作り方
非正規ということで女性からの印象が悪く、彼女ができないという悩みを抱えている人たちは沢山います。

加えて、人間の認知や記憶の仕組みも非正規で働く人が彼女ができない要因になります。

人間は対象を認知し記憶する時、特徴的な一部分に注目します。

「ハロー効果」と言われるもので、特徴的な部分への評価に他の部分も引きづられてしまう習性があります。

つまり、非正規という部分で悪いイメージがついてしまうとそれ以外の部分にも影響を及ぼします。

彼女ができない:非正規でも作るための心得

正社員じゃないというマイナスな印象をどう払拭するべきか

彼女 作り方
彼女ができない理由として、非正規という情報で悪い印象を与えてしまい、その後の全ての言動がマイナスで評価されてしまうのだと考えられます。

彼女ができない状況を変えるには、非正規が持つ悪い印象を払拭する必要があります。

何か一芸や強い個性があれば非正規でもモテることが多い

彼女 作り方
非正規でも彼女ができない人が恋活をするにあたっては、ヒントとなる事例があります。

モデルやミュージシャンやお笑い芸人などは、売れてない時期でも女性からモテており、身近に支えてくれる彼女がいることも珍しくありません。

雇用状況の不安定さは非正規と彼らで大差ありません。

なぜ差が生まれるのか?その答えは特別なスキル、いわゆる一芸を持っているからです。

モデルには抜きんでた顔やスタイル、ミュージシャンには演奏能力や歌唱力、お笑い芸人にはトークスキルやギャグがあります。

アーティスティックな人は非正規でも女性から見てカッコいい

彼女 作り方
彼らには非正規という悪い印象を打ち消すほどの一芸があるので、彼女ができないという状況に陥らなくて済んでいるのです。

一芸によってもたらされるプラスな印象が非正規の悪い印象を上回るのならば、非正規だとしても彼女を作ることは可能になります。

彼女ができないと悩んでいる非正規の人は、自分の特技や特徴を前面に押し出してマイナスイメージを吹き飛ばしてしまいましょう。

人生をクリエイティブに生きている男性の姿はカッコいいが…

彼女 作り方
ただ、これはすぐ実践するのは難しいのではないかとも思います。

人に自慢でき悪い印象を打ち消すだけの一芸を全ての人が持っているわけではありません。

光るものを伸ばしていけば将来的には一芸が身についたとしても、それまでにはかなりの時間を要します。

彼女ができないという悩みに対して、今すぐ解決に導ける答えではありません。

彼女ができない:非正規の人におすすめな作る方法

マッチングサービスを絶対に試すべき

彼女 作り方
非正規で彼女ができないと悩んでいる人が今すぐ彼女を作る方法としては、マッチングサービスをおすすめしています。

プロフィールを作り込めば女性に興味を持ってもらいやすい

マッチングサービスならではの特徴が、非正規で彼女ができない人の悪い印象を薄れさせる効果があると考えられます。

マッチングサービスの特徴としては、ユーザーの情報が並列的に展開されていることが挙げられます。

表現が分かりにくいかもしれませんが、ユーザーのプロフィールを見てもらえれば納得できると思います。

プロフを見れば、そのユーザーの基本情報となる仕事や趣味や写真が並列的に表示されています。

この並列表示が、彼女ができない理由となる非正規の悪い印象を打ち消すのに力を発揮します。

第一印象で紳士的な印象を持ってもらうようメッセージで勝負をかけろ

彼女 作り方
対面でコミュニケーションを取る場合と比較してみましょう。

私はこういう者ですという情報を口頭で提示する場合、氏名、年齢、性別、仕事という風に順番に段階的に情報を伝えます。

特徴的な部分によって認識や記憶が影響されると述べましたよね。

段階的に情報が与えられると、非正規という特徴的な情報が出た時点でその人の印象が決まってしまいます。

その後は何を話しても、悪い印象を拭えないでしょう。

マッチングサービスの並列的な情報表示ならば違う反応が期待できます。

非正規という悪い印象を与える情報のすぐそばに、趣味や写真や出会いへの意気込みなどプラスの印象を与える情報が表示されます。

「非正規だけどこんな素敵なところもあるんだな」と感じてもらうのは簡単

彼女 作り方
プロフを見た女性は、良い情報も悪い情報も同時に入手することになります。

対面コミュニケーションのように、悪い印象に引っ張られその後何をしても悪く捉えられてしまうことは避けられます。

良い情報、悪い情報を比較してフェアに判断してもらえる確率が高まるのです。

非正規が原因で彼女ができないと悩んでいる人におすすめの彼女 作り方です。マッチングサービスを使うことで非正規の悪印象を最小限に抑えることができるのです。

 

 

目次へ戻る