シングルマザーの彼氏の作り方|絶対試して欲しい15の方法

シングルマザー 彼氏 作り方 彼氏の作り方
  1. シングルマザーの彼氏の作り方/マッチングサービスを使う
    1. シンママがマッチングサービスを使うメリット
    2. シンママがマッチングサービスを使う際の注意点
  2. シングルマザーの彼氏の作り方/その他の14の方法
    1. 年齢の高い人を狙う
    2. 母性を武器にする
    3. シンママだということは隠さないべき
    4. 若い男性と意気投合するのは難しい
    5. 頼れそう友人にはとことん頼る
    6. 友人からの紹介なら、遊び人に捕まらないにくい
    7. 結婚相談所に行くのも一つの手段
    8. 理想を高く持ちすぎないこと
    9. 冠婚葬祭で出会いを探す
    10. 街コン・婚活パーティーに参加する
    11. 自分を着飾り過ぎないようにする
    12. 子供を大切に想っていることは最初に必ず伝える
    13. あえて子供と一緒にイベントで出会いを探す
    14. シングルファザーが集まるイベントに行ってみる
  3. シングルマザーの彼氏の作り方/マッチングサービスを使う
    1. とにかく効率良く出会いたいなら
    2. 離婚経験のある男性と知り合うこともできる
    3. 初めから理解がある相手とだけ出会える
    4. ”出会い系” から ”マッチングサービス” の時代へ
    5. 男性からアプローチが来るのを待ってるだけでいい
  4. 彼氏の作り方|マッチングアプリで最速で作る方法
    1. マッチングアプリとは?
    2. ツイッターやインスタとの違いは?
    3. マッチングアプリが向いていない人の特徴
    4. マッチングアプリ|彼氏をとにかく最速で作るための心得
  5. 彼氏の作り方|おすすめのマッチングアプリランキング
    1. 国内最大級!マッチングアプリの超定番「ペアーズ」
    2. 相性重視で付き合いたいなら「with」
    3. 婚活にも気軽な恋愛にも人気「Omiai」

シングルマザーの彼氏の作り方/マッチングサービスを使う

シングルマザーで彼氏ができない人が出会いの場を増やしたいと思っても、なかなか難しい面があります 。

独身であれば、休みの日に、街コンや婚活イベント、婚活パーティーに、参加することは、簡単にできますが、シングルマザーの方にとって、仕事がお休みの土曜日、日曜日は、お子さんと過ごす貴重な時間です。

シングルマザー 彼氏 作り方

また、合コンや、飲み会などがは、夕方から夜にかけての時間帯が多く、この時間帯も、シングルマザーにとっては、学校から帰ってきたお子さんの夕食の準備や、支度、後片付けなどの家事に追われて、参加することができないケースが多いです。

そんな時に、シングルマザーの彼氏の作り方の1つとして、使うと便利なのがマッチングサービスです。

シンママがマッチングサービスを使うメリット

女性は完全無料なので、お金を全くかけずに恋活ができる

シングルマザー 彼氏 作り方

シングルマザーで彼氏ができないと悩んでいる人がマッチングサービスを利用すべきもう一つの理由、それは費用が無料で済むと言うこともあげられるでしょう。

男女平等が叫ばれている世の中とはいえ、まだまだ男性に比べると収入が少ないのも事実です。

子育てをしていると想像以上にお金がかかりますし、子供の成長とともにどんどん出費がかさんで行きます。

結婚相談所などに登録して彼氏を探すこともありですが、結構まとまったお金が必要になります。

恋活にお金をかけるのであれば、子供のために使ってあげたいと思うのは親心でしょう。

その点、マッチングサービスであれば結婚相談所に相談するのとは違って、無料で済みます。

しっかりしたアプリであればセキュリティーも万全ですから、安心して利用することができます。

費用がそれほどかからない点もシングルマザーの彼氏の作り方においてマッチングサービスが欠かせない理由です。

忙しくても片手間でいい人を探せる

シングルマザー 彼氏 作り方

シングルマザーで彼氏ができないと悩んでいる女性にマッチングサービスをお勧めする理由はもう一つあります。

それはマッチングサービスであれば時間の制約がそれほどないと言うことです。

シングルマザーは仕事に家事に非常に忙しいものです。

結婚相談所に出かけようにも子供が小さければどこかに預けていかなければいけませんし、急に子供が体調を崩してしまったりして中止せざるを得ないこともあるでしょう。

その点、マッチングサービスであればそのような心配はありません。

自宅でも職場でも、ちょっとした時間があるときに直接相手とやり取りをすれば良いのです。

これなら小さいお子さんがいるシングルマザーでも安心ですね。

シングルマザーの彼氏の作り方を語るのであれば、やっぱりマッチングサービスは必須と言えるでしょう。

シンママであることを最初から知ってもらった上で出会える

シングルマザー 彼氏 作り方

マッチングサービスを利用する最大のメリット、それは初めからシングルマザーであると言うことをオープンにできることでしょう。

交際する前にしっかりとシングルマザーであることを宣言できれば問題ありませんが、必ずしもいつも言えるとは限りません。

隠すつもりはなく、言おう言おうと思っていながらもタイミングを逃してしまい悩む女性もたくさんいるのです。

その点、マッチングサービスであれば初めからプロフィール欄に記載しておくことができるでしょう。

男性はシングルマザーであることを理解した上で声をかけてくるわけですから、シングルマザーの彼氏の作り方を語る上でマッチングサービスは欠かせません。

出会いが増やすことでチャンスが大幅に増える

シングルマザー 彼氏 作り方

シングルマザーの方の中には、「シングルマザーで彼氏ができない」と悩む方もいるのでは?まずシングルマザーという理由だけで出会いが減ってしまっている人もいるでしょう。

そんな中、マッチングサービスを利用することで、今まで狭かった自分の周りだけの世界からもっと広い世界で出会いを見つけることができます。

全国に会員はいますから、近場でも遠距離でも出会いを見つけることができる訳です。

また、マッチングサービスはシングルマザーであっても問題ないという男性も多く登録していますし、真剣な出会いを求めている人ばかりなので、子供のことを思っても安心な出会いを見つけることができる良いサービスでもあるのです。

シングルマザーの彼氏の作り方に使うにはとっておきのサービスではありますね。

家事や仕事で時間がなくてもできる

シングルマザー 彼氏 作り方

シングルマザーで彼氏ができない、そんな悩みがあっても子供のこともあるし仕事もあるしでなかなか街コンや合コンなどの出会いの場に行けない方も多いのでは?

ですが、マッチングサービスであればスマートフォンさえあれば家で簡単に相手を探すことができるので、多忙なシングルマザーであっても出会いが探しやすく、シングルマザーの彼氏の作り方にはぴったりです。

それに、マッチングサービスの場合は直接連絡先を交換する訳ではなく、アプリ内のメッセージ機能を使ってでの連絡ですので嫌になってしまえばすぐにブロックすることが可能です。

自分の個人情報は守りながら出会いを探すことができるので安心ですよね。

また、基本的に無料で利用できるサービスとなっていますので、参加費などもかからず手軽に利用することができます。

シンママがマッチングサービスを使う際の注意点

シンママであることは隠さないようにする

シングルマザー 彼氏 作り方

シングルマザーで彼氏ができない女性がマッチングサービスを使う注意点として、シングルマザーであることを隠さないことです。

変に隠してしまうなら後でいいなと感じる男性に打ち明けた時にも、話と違うなどと逆に問い詰められてしまうことがあります。

また、初めからシングルマザーであることをプロフィールに載せておくと、それだけ遊び気分で近づいてきたような男性を撃退する効果も感じられます。

シングルマザーの彼氏の作り方として、変に自分を偽ってしまうよりも、堂々と自分のことをさらけ出してしまった方が良いです。

それでも住んでいるところから誕生日まで、正直に自分のあれこれの情報は載せないようにも気をつけていきたいところです。

シングルマザーの部分のみ、素直に打ち明けていくようにしましょう。

「バツ有りは嫌だ」という男性もいることを理解する

シングルマザー 彼氏 作り方

シングルマザーで彼氏ができない人が、マッチングサービスを使う際に注意しなければならないことがあります。

それは、「結婚するなら、絶対に初婚だ人がいい」という考え方を持ったお相手が存在することです。

もちろん、じっくりとメールのやり取りを重ねていくうちに、お相手があなた自身の魅力に気づいて、離婚なんて気にならないとなる可能性は十分にあります。

しかし、マッチングサービスには、実に多くの会員がいます。

その中には、「バツあり NG 」とプロフィールの自己紹介などに、はっきりと、掲げている会員もいます。

そんなお相手ては、「あなたに時間を使うぐらいなら、他の多くの独身女性にアプローチしたい」と考える人も、少なからずいます。

そういう時は、「そのお相手とは縁がなかった」とすっぱり諦めて、他の異性を探すことが、効率的なシングルマザーの彼氏の作り方です。

時間のロスをなくすために、登録の時のプロフィールに、シングルマザーであることを明記しておくことをお勧めします。

「あらかじめ、バツイチであることを明記するなんて、恥ずかしい」と思う方もいるかもしれませんが、そうすることで、後々自分自身が悲しい思いや辛い思いをすることを防ぐことができます。

お相手とお会いし、交際に発展すれば、バツイチであることは、必ず、分かってしまいます。 会う時になって、打ち明けて、お相手がびっくりしてひいてしまうと言う悲しい事態になるリスクを回避するためにも、あらかじめ、プロフィールに「シングルマザーです」と明記しておくほうが、出会いの確率は上がります。

シングルマザーの彼氏の作り方/その他の14の方法

年齢の高い人を狙う

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーが彼氏を作るためには彼氏に子供を受け入れてもらわなければなりません。
しかし、これが若い男性にとっては簡単なことではありません。

自分自身が彼女とのデートでイチャイチャしたいと考えたり、様々な場所に行きたいと考えたり遊びたいという感情は若い男性のほとんどが持っている気持ちだからです。

さらに、若い人の場合自分の子供を作ることができます。誰の子かわからない子供を育てる覚悟を持つことは大変なのです。

しかし、年配の男性ならどうでしょうか。

自分で子供を作る年齢でも無いが、そろそろ家族が欲しいと考えていれば子供も含めて受け入れてくれるでしょう。

そして、経済力もある場合が多いです。

若いうちには年収も低い場合がありますが、一定の年齢を超えていればキャリアが積み上げられており年収も高い場合が多いです。

そのため、子供を扶養すると考えても現実的なので受け入れやすいのです。

ここまでお話してきたようにシングルマザーの彼氏の作り方は年配の男性を狙うことです。

母性を武器にする

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーであることを不利に思うかもしれませんが、逆にシングルマザーの彼氏の作り方ではその母性は武器にすべきです。

シングルマザーは一人で子育てをしていることで子供に対する面倒見の良さは抜群です。

それをシングルマザーの彼氏の作り方にも生かすことは十分可能で、面倒見の良さは男性の気を惹く要素になります。

母性が強過ぎると女性として見てもらえないのかもしれないと心配になってしまうかもしれませんが、男性は女性に甘えたい気持ちは少なからず持っています。

そこの部分を満たしてあげることで未婚で子育て経験もない他の女性に比べて大きくリードすることができます。

合コンなどの出会いの機会では積極的にお世話を焼いて母性をアピールしましょう。

一緒にいて心地良さを与えることで彼氏にするうえでは重要なポイントになってきます。

シングルマザーのであることをデメリットにするのではなく、その特性は存分に生かすことを考えてみてください。

シンママだということは隠さないべき

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方を考えた時に自分がシングルマザーであることを隠して彼氏作りをしようと考えるのはあまりおすすめできません。

はそれでも良かったとしても必ずどこかで無理が生じてきてしまいますので、シングルマザーであることは早い段階で公表してしまった方が結局は彼氏作りも早くなります。

隠していてもデートの都合がつかなかったり、早く帰らなければならないなどの事情で簡単にわかってしまいます。

確かにシングルマザーであることを理由に離れて行ってしまう男性もいますが、そもそもそのような男性でばあなたを幸せにすることはできません。

シングルマザーの彼氏の作り方は自分のことを受け入れてくれる男性を探さなければ意味がありませんので、シングルマザーであることは隠すことなく公表してしまった方が良いです。

それでも良いと言ってくれる男性であれば限られた時間の中でも良いデートが出来ますし、精神的な支えになってくれるので素敵な彼氏にすることができるでしょう。

若い男性と意気投合するのは難しい

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方を考えるうえで相手の理解は必須となります。

残念ながら子連れであることを重荷に感じてしまう男性は少なからずいますので、好きになった人が必ずあなたにとって合う人とは言うことができません。

そうであればシングルマザーに理解を示してくれる人生経験が豊富そうな相手に彼氏候補を絞ってしまった方が間違いがありません。

特に自身も離婚経験などがある男性であればお互いの境遇にも共感しやすいので励まし合うことができて良い関係を結びやすくなるでしょう。

相性の面でも人生経験は重要です。

シングルマザーをしていると苦労は多いので自然と考え方もシビアになってきます。

そんな時に子供っぽい部分が強い男性を相手にすると最初は無邪気さを好ましく思ったとしても、次第にその無邪気さがストレスになってきてしまいます。

シングルマザーの彼氏の作り方でターゲットにするには人生の苦労を知っている大人の男性の方が合っているのです。

頼れそう友人にはとことん頼る

シングルマザー彼氏作り方

そこで大いに助けになってくれるのが友人の存在です。

あなたの好みや考え方を知っていますから 、それと大きく異なるタイプの男性を紹介することは稀でしょう。

あなたが気にしていることをそっと相手に伝えることで関係がスムーズにいくような手助けも期待することができます。

友人に紹介を頼んで上手くいくかどうかは、友人との付き合いの長さと深さ次第です。

中学時代から友達付き合いをしてきた方なら、あなたが普段言えない本音の部分も含めてよく知っているでしょうから、あなたの好みにあった男性を紹介してくれます。

注意したいのは紹介してもらった男性をお断りするケースです。

友人関係に影響がでないよう配慮して男性に対応する必要があります。

シングルマザーの彼氏の作り方では男性以外の周囲の方への気配りも忘れないでください。

友人からの紹介なら、遊び人に捕まらないにくい

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方として、まずオススメしたいのが「友人に紹介を頼む」ということです。

確かに街コンだったり相席居酒屋だったりと出会いの場ってたくさんありますが、それらの出会いの場に来る男性って本気の方もいますが遊びの方も多いです。

特にシングルマザーで出会いの場、そしてお酒の場に来ているとなれば「遊び人なのかな?」と思われることも多く、後者の遊びの考えの男性に捕まってしまう可能性が高いです。

せっかく出会いを求めてお金まで払っているのにショックですよね。

逆に友人からの紹介なら、信用できる人しか紹介されませんし、何よりシングルマザーであることを前提として紹介されるので半端な気持ちで出会いを求める人はいません。

シングルマザーの彼氏の作り方として最も手軽な方法です。

結婚相談所に行くのも一つの手段

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方の中には、結婚相談所に相談するという方法も考えられます。

結婚相談所といえば、これまで結婚経験のない人が利用するイメージが強いものですが、シングルマザーが利用しても全く問題ありません。

むしろ最近では離婚者数の増加により、結婚相談所を利用するシングルマザーも増えているのだとか。

当然、離婚歴がある男性やシングルファーザーもたくさん登録しています。

しっかりした結婚相談所であれば、男性の身元確認もしっかりしていますし、インターネットサイトで見ず知らずの男性と出会うよりも安心できるでしょう。

但し、デメリットとして、活動するにあたり入会金や月々の会費が必要になってくるということがあげられます。

もしその点をクリアできるのであれば、シングルマザーの彼氏の作り方として結婚相談所は大変お勧めです。

理想を高く持ちすぎないこと

シングルマザー彼氏作り方

男性を選ぶ時には、容姿や年齢、仕事などいろいろな条件を付ける人もいます。

しかしながら、条件を付ければ付けるだけ相手を見つけるのは困難になります。

そこで大切なことは、シングルマザーの彼氏の作り方では決して条件は付けすぎないこと。

そして最低これだけは…ここだけは譲れないというものだけに注目して男性を選ぶようにするといいでしょう。

自分の好みの人がよいといろいろな条件を付けるのはもちろん自然なこと。

それは誰もが少しでもいい人を見つけたいと思うからなんです。特にシングルマザーは自分や子供のために失敗はしたくないと思うのではないでしょうか。

しかし条件を絞ってしまうと、男性も限られてしまいます。

そのためせっかく出会いのチャンスがあっても、この人は条件に合わないからダメだなと頭から決めつけてしまうことに。

もしもその人がいい人だと分かったときにはもったいないですね。

そのためシングルマザーの彼氏の作り方としては、条件を厳しくしないことが重要です。

冠婚葬祭で出会いを探す

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方として、「冠婚葬祭」に出席することもおすすめです。

冠婚葬祭の中でも「結婚式」はめちゃくちゃ使えますので、シングルマザーで彼氏の作り方に困ったら結婚式には積極的に参加するように!

結婚式には同年代の男性が多く参加してきますので、そこで恋がめばえるということは大いにありえるのです。

そして結婚式で恋活をする際は「新郎新婦」に近づくことがとても大事!

新郎新婦は出席者の情報を網羅しています。そのため、誰がどのような性格か、誰が恋活中か、誰がバツイチかなどの細かい情報を新郎新婦に近づくことで知ることができるのです。

そして、結婚式ではおめかしをしっかりとしてくるようにしてください。

結婚式では周りも綺麗な姿でやってくるので、自分だけおそまつな格好だと、好みの男性がいても振り向いてくれません。

人のイメージは第一印象で決まりますからね。

街コン・婚活パーティーに参加する

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方として「街コン・婚活パーティー」に参加することもおすすめです。

街コンや婚活パーティーは、いまでは田舎でも頻繁に開催されているので、地方の人でも活用することが可能!

さらに、街コン・婚活パーティーの中には「シングルマザー限定」のようなイベントもありますので、シングルマザーの彼氏の作り方が分からない方は、このようなイベントに参加をすることで彼氏を楽々作る事ができます。

ちなみに、街コン・婚活パーティーで男性ウケするには、「清潔さ」「誠実な性格」をアピールすることが大事です!

男性は「美しくて優しい女性」に惚れますので、女性の方は「こういうイベントでは女性が男性を選ぶ立場にあるのよ~。

だから少しくらい偉そうにしても良いのよ~」のような態度はとらずに、腰の低い姿勢でイベントに挑んでください。

「街コンで偉そうにしている女性っている?」と疑問に感じるかもしれませんが、これが「めっちゃいる」ので注意してください。

自分を着飾り過ぎないようにする

シングルマザー彼氏作り方

自分を飾りすぎることは、後から自分を苦しめることにもなるので、シングルマザーの彼氏の作り方としてはお勧めできません。

ただシングルマザーであり、生活に困っているという困窮している状態を見せることも逆効果。

シングルマザーというのは、男性とお付き合いを始めるうえで、少し不利になる条件です。しかしながら、本来のお付き合いというのは、それすらも乗り越えて、人と人とのつながり、この人と一緒にいたいという気持ちがあることが大前提。

そのためできることなら、自然体で相手にかかわることが重要です。

シングルマザーだから自分は不利になるのではないかという思いから、少し自分らしさを隠して相手に歩み寄ることもあるでしょう。

しかしそのような自分は後で相手に分かってしまうもの。

そのギャップがうまくいかない原因になることもあるので、シングルマザーの彼氏の作り方としては自分を着飾らないことが重要です。

子供を大切に想っていることは最初に必ず伝える

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方で重要なのは、始めから子どものことは大好きだということを相手に伝えておくことです。

もちろん彼氏をつくるのは自分の幸せのため。

そのため自分がいいと思ったら、その相手の胸に飛び込んでいきたいという気持ちは理解できます。

しかしシングルマザーであるという以上、自分の子どもをないがしろにするわけにはいきません。

つまり自分は子どもが大好きで大切にしていきたいと思っている…その前提で自分を好きになってもらう必要があります。

そして彼氏にも子どものことを理解してもらう必要があるのですね。

つまりシングルマザーの彼氏の作り方としては、始めから子どものことも大切に思っている…でも自分の幸せも考えたいと相手に伝えることが重要であるといえます。

あえて子供と一緒にイベントで出会いを探す

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方を考えてみると、子供と離れて出会いを求めなければいけないと思う人も多いでしょう。ですがそれは大きな間違い。

もしかしたら将来的に自分の子のパパになる男性かもしれないのですよ。

例えば、子供と親が一緒に参加できるイベントに参加してみてそこで子供と一緒に世界を広げてみるのも良いでしょう。

特にアウトドアなイベントの場合は父子家庭な家も多く参加しますから、そこで出会いをゲットすることもできます。

また、同じようにシングルマザーの方との交流ができるのも魅力的です。

そこから紹介の輪が広がる可能性もありますよ。

最近ではシングルマザーでも彼氏がいる方が多くいますから「彼氏の友達を紹介したい」なんて話になるかもしれませんよ。

シングルマザーの彼氏の作り方としては、簡単でもありながら挑戦しやすい方法でもあるのでまずは参加してみては?

シングルファザーが集まるイベントに行ってみる

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方として次におすすめできる方法、それはシングル限定のパーティーに参加するというものです。

世の中には「シングルマザー」、「シングルファーザー」だけを対象にした恋活パーティーというものが意外とたくさん主催されています。

当然こういったパーティーに参加する人は、子供をもった人だけです。

さらに本気で出会いを求めている人ばかりですから、その他の出会い方に比べてより効率的に出会うことができるでしょう。

離婚や子育ての苦労も身をもって理解しているので、日常生活のいろいろな場面において共感を得やすく、順調な交際に発展する可能性も高いでしょう。

パーティーが開催される時間も夜ではなく昼が多いので、小さいお子さんがいるシングルマザーの彼氏の作り方としても自信をもってお勧めできます。

シングルマザーの彼氏の作り方/マッチングサービスを使う

とにかく効率良く出会いたいなら

シングルマザー彼氏作り方

シングルマザーの彼氏の作り方ではシングルマザーに理解のある相手を見つけることが重要です。

もちろん日常でも見つけることは十分可能ですが、効率良く出会うためにはマッチングサービスを使うのが有効です。

離婚経験のある男性と知り合うこともできる

シングルマザー彼氏作り方

そうは言ってもシングルマザーの彼氏の作り方で選ぶマッチングサービスは何を使っても良いというわけではありません。

男性と出会って良い雰囲気になってからシングルマザーであることをカミングアウトして避けられてしまうとショックも大きいです。

ですがマッチングサービスの中にはシングルマザーや離婚経験がある人が集まりやすいものもあるので、そういったところで出会いを探せばミスマッチを防ぐことができます。

初めから理解がある相手とだけ出会える

シングルマザー彼氏作り方

初めから理解がある相手ですので隠し事をする必要がないので窮屈な思いをする必要もありませんし、子供の都合を優先することもできます。

シングルマザーでも何の問題もなく彼氏作りができるマッチングサービスはおすすめです。

”出会い系” から ”マッチングサービス” の時代へ

シングルマザー彼氏作り方

マッチングサービスは最近大手企業も参入している状態であり、以前ほど警戒心がなく利用できるような世の中になりました。

マッチングサービスは自己紹介で自分の情報を簡単に相手に伝えることができます。

男性からアプローチが来るのを待ってるだけでいい

シングルマザー彼氏作り方

基本的に男性の方から気になった女性に対してメッセージを送りますので、自分からのアプローチが苦手な方でも簡単に利用することができると思います。

シングルマザーの彼氏の作り方としてはかなり簡単な部類ではないかと思います。

逆に自分からアプローチして、相手がシングルマザーを知った上での対応になるので、特に心配もいらないかと思います。

最初はネット上のやりとりで、会いたいと思うときに実際に会う形になるので、会った時には相手のことも知っていることがいい点ですよね。

彼氏の作り方|マッチングアプリで最速で作る方法

彼氏作り方

彼氏の作り方と一言で言っても、色々なアプローチがありますよね。

「合コンに通いまくれ」だとか、「女友達を上手く使え」「人脈を広げろ」「美意識を高めろ」とかよく聞きます。

この記事で紹介するのは、マッチングアプリを使った彼氏の効率的な作り方です。

マッチングアプリとは?

マッチングアプリって簡単に言うとどんなの?

ズバリ、恋人募集中の人だけが集まるSNSです!

そもそもSNSとは…?

彼氏作り方

SNSとは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略で、ネット上で人と人が繋がったり、交流したりできるサービスのことです。

例えば、TwitterやInstagramなんかがSNSとしては馴染み深いでしょう。

マッチングアプリは、恋活に特化したSNS

彼氏作り方

マッチングアプリは、まさに「彼女募集中の男性とだけ効率的に知り合えるSNS」とでも言うべきものです。

ツイッターやインスタとの違いは?

ツイッターとかインスタでも、時々「恋人募集中です」とかって言ってる人いるよね

でも、ツイッターとかインスタでそれをやってしまうと、皆に引かれることが多いよ・・・

彼氏の作り方として、ツイッターやインスタで出会いを探すという方法は、意外と誰でも思いつくことかもしれませんね。

確かに、こういったSNSで異性との出会いを作ることは可能なので、不可能な方法ではありません。

TwitterやInstagramで恋人を探す!なぜダメ?

気になる男の子とメッセージを送り合っているのを、友達に見られるのって嫌じゃない?

それもそうだし、声をかけた男の子がすでに彼女持ちだったっていうケースもよくあるよ。

相思相愛になれたとしても、違う県にお互い住んでいるっていうケースがほとんどだから、遠距離恋愛になるのが確定してるしね・・・

しかし、最初から恋人を探している人とだけ効率的に出会えるマッチングアプリとは違って、上記のような理由で使い勝手が悪いと感じることが多いでしょう。

TwitterやInstagramで恋人探しをするのが、おすすめできない理由をまとめます。

・付き合えても、ほぼ必ず遠距離恋愛になる
・男性とのやり取りが友達とかにも見られる
・仲良くなれても彼女持ちだったっていうケースもある

マッチングアプリが向いていない人の特徴

彼氏の作り方の手段として、マッチングアプリでの彼氏探しにも、向いている人と向いていない人がいます。

「こんな人はマッチングアプリを使っても、彼氏はできにくいよ」っていうのを教えてくれない?

OKOK!ズバリ、マッチングアプリを使っても、彼氏ができずに終わる人の特徴をピックアップしていくね!

メッセージでのやり取りが苦手な人

マッチングアプリは、男の人と知り合って実際にデートに漕ぎ着くまでは、基本的にはメッセージのやり取りです!

彼氏の作り方として、マッチングアプリを活用する以上は避けて通れない問題。

それは、こまめにメッセージのやり取りができるか。あるいは、それが面倒くさくて精神的に苦痛に感じてしまわないかということです。

面倒くさがりでも、1~3日間くらい真剣に使ってれば、30~40人くらいの男性とはお知り合いになれるんだけどね・・・

これは当たり前のことですが、新規会員登録してもプロフィール画像すら登録せず放置・・・というような使い方では、どんなに良いマッチングアプリを使っていても、彼氏はできません・・・

プロフィールに顔写真を登録するのが嫌な人

顔写真のない女性からメッセージとかイイネが来た時ってどうしてる?

・・・それは、なんとも返信しようがないよね。

マッチングアプリを使った彼氏の作り方の工程で、最も重要なプロセスが「プロフィール編集」です。

マスクをしている顔でも、プリクラでも、加工されていてハッキリとは顔が見えないような、そんな写真でもいいんです!

何も無しは絶対ダメ!

プロフィール画像が何にも無い状態だと、絶対に彼氏はできないです。

極端な話、SNOWとかで個人が特定できないレベルまで加工してても、何となく女の子らしい雰囲気が伝われば、経験上、いいねもメッセージも来ます。

マッチングアプリ|彼氏をとにかく最速で作るための心得

年齢確認は最初にすぐに済ませる

年齢確認は1分もあればできます。

運転免許証や健康保険証を写真で撮って、マッチングアプリ運営に送信。

1分もしないうちに審査結果が通知されます。

これを済ませておかないと、誰かにメッセージを送ることができません。

サクラとか変な業者が登録できないように、こういった本人確認のシステムを導入しているマッチングアプリほど、信頼度が高いですよ。

プロフィール画像を真っ先に登録する

自分の顔や姿が写っている写真、もしくは自分の女性らしい雰囲気が伝わりそうな写真をプロフィール画像にします。

自分の顔を載せるのに抵抗があるという人は、SNOWというカメラアプリで、顔の一部分を隠した自撮りなどがおすすめです。

SNOWっていうのはカメラアプリだよ!めっちゃ可愛く自撮りが撮れるから、「可愛いは作れる」って言って皆自分の自撮りを加工してるくらいで・・・

それにも抵抗があるという方は、ディズニーのキャラなどの可愛くて女の子らしい画像をプロフィール画像にしておくのがいいです。

とにかく、何も画像が載っていないというのが一番もったいないです。

プロフィール写真は、自分に興味を持ってもらうための第一印象となるものです。盛った写メとかでもいいので、早めに載せちゃいましょう!

彼氏の作り方|おすすめのマッチングアプリランキング

彼氏の作り方を考えていく上で、決して外すことができないマッチングアプリの魅力は伝わりましたでしょうか?

ここでは、彼氏の作り方として長年マッチングアプリを使ってきた筆者が、大手サービスをランキング形式で紹介していきます!

1位:ペアーズ
数あるマッチングアプリの中でも王道中の王道!初めて使う人に一番おすすめはコレ!

2位:with(ウィズ)
性格診断によって自分と相性の良いパートナーを探し出せるのが魅力!

3位:Omiai
結婚を視野に入れている人にもおすすめ!婚活にも気軽な恋活にも使える万能!

国内最大級!マッチングアプリの超定番「ペアーズ」

pairs3

ペアーズを使った人の口コミ

21歳女性(清掃業)の口コミ 21歳女性(清掃業)の口コミ
5

Q.どれくらいで彼氏ができた?

まさかの2日でできました!年齢認証と写メの登録を済ますまでは、男性から”いいね”が全く来ませんでしたが、これらを済ませた途端に色んな男性からメッセージやいいねが来るようになりました。

やはり、プロフィール写真がないと全然だめですね。そこだけ注意です。

Q.ペアーズを選んだ理由は?

どのマッチングアプリを使えばいいか迷っていましたが、会員数が1,000万人以上いるということで、ペアーズを使ってみることにしました。

ペアーズの魅力って、とにかく日本最大規模のマッチングアプリであることだと思います。会員数が多ければ多いほど、彼氏候補となる男性と出会える確率が上がりますからね。

私も、どのマッチングアプリを使うか初めは迷いました。私の場合は「性格診断で相性が良い異性と出会える!」というのが売り文句のwith(ウィズ)か、とにかく会員数が一番多いペアーズかで迷いましたが、どちらもいいアプリだと思います。

Q.ペアーズがおすすめできない人ってどんな人?

ズバリ、プロフィール写真を登録するのが嫌だと思ってしまう人です。

ペアーズに限った話ではありませんが、顔写真がない女性を「いいね」する男性ってほぼいません。最低限、顔写真は最初に設定しましょう。加工で顔の一部を隠してもいいですし、口や目だけ映す…というのでも、全く写真がないよりはましだと思います。

ココからなら無料で始められます!ペアーズに登録しよう!

相性重視で付き合いたいなら「with」

with(ウィズ)

25歳女性(配送業)の口コミ 25歳女性(配送業)の口コミ
4

Q.どれくらいで彼氏ができた?

私の場合は5日かかりました!当時の私はとにかく恋愛に飢えていましたので、「最強に効率良く彼氏作るぞ!」と意気込んで、ペアーズとwithとOmiaiの3つを同時進行で全て使っていました笑

一番最初に男友達ができたのはペアーズでしたが、その後に付き合うところまで進んだのはwithで知り合った男性でした。(ちなみに、withで彼氏ができてからは3つのマッチングアプリを全部やめました笑)

Q.withを選んだ理由は?

正直に言ってしまうと、なんとなーくで選びました。性格診断で相性の良い異性と知り合えるっていうのが、他のマッチングアプリには無い点なのですが、私は特にその機能を使わずとも彼氏ができました。

Q.withがおすすめできない人ってどんな人?

うーん、やっぱり顔写真を全く載せていない人とかは、彼氏できないと思います。なので、強いて言えば顔写真を載せるのが嫌な人かな?

ただ、どのマッチングアプリにも言えることですが、基本的に女性の場合は「待っているだけ」で男のほうから寄ってきます笑

もちろん、女性側からアプローチをしかけてもいいのですが、なんででしょうね。そういう傾向があります。確実に。

ココからなら無料で始められます!withに登録しよう!

婚活にも気軽な恋愛にも人気「Omiai」

彼氏作り方

Omiaiを使った人の口コミ

31歳女性(元シングルマザー)の口コミ 31歳女性(元シングルマザー)の口コミ
5

Q.どれくらいで彼氏ができた?

ちょうど1週間です!私の場合は「Omiaiを使ってもダメならもう近いうちの結婚は諦める」という想いでしたので、本当に感激でした。

今の旦那と出会うキッカケをくれたマッチングアプリです。現在は、結婚生活を始めてから半年くらいになりますが、仲良くやれてます。

よく、「アプリで出会って結婚なんかしても上手くいくわけがない」とか言われがちですが、私と旦那の場合はそんなことはありませんでした。

Q.Omiaiを選んだ理由は?

私自身、Omiaiを始めたのが30代からでしたので、「アラサーの婚活におすすめ」とネットに書かれていたのをキッカケに選びました。

他のマッチングアプリも2つほど試したことがあるのですが、いずれもユーザーは若い人が中心でしたので、Omiaiのようにアラサーやアラフォーまでたくさん利用者がいるアプリは魅力的でした。

Q.Omiaiがおすすめできない人ってどんな人?

あえて言うのなら、20代などの若い方には、私は他のマッチングアプリをおすすめすると思います。

先ほども触れたように、Omiaiの特徴は何と言ってもアラサー・アラフォー世代の利用者が多いことです。若いユーザーさんもそこそこいるのですが、そこがOmiaiのメリットでもあり、デメリットでもあると思います。

私が仮に20代でマッチングアプリ選びに悩んでいたとしたら、ペアーズを使っていたと思います。理由は単純で、若いユーザーが多いからということです。

目次へ戻る
error: Content is protected !!