彼氏の作り方|マッチングアプリで最速で作る方法

40代 彼氏 作り方 彼氏の作り方

40代で彼氏が欲しい人へ

40代になっても彼氏が欲しいと思うのは不自然ではなく、具体的な行動をすれば彼氏を作れるチャンスがあります。

理想が高すぎると彼氏ができにくい

40代 彼氏 欲しい

ポイントになるのが今まで彼氏が出来た経験があるかどうかです。

今まで彼氏ができたことがない場合は理想が高すぎる可能性を意識する必要があります。

年齢的に男性から厳しい目に見られることを意識しなければならず、男性への要求値が高すぎると見向きもされない可能性が高くなります。

40代になってからの彼氏の作り方はより現実的に自分の中のハードルを下げられるかが大切です。

熟女好きな男性は落としやすい

40代 彼氏 作り方

20代や30代の女性と比較されることが多いため、40代で彼氏が欲しいとなったらその競争に勝つ必要があるのです。

また、40代からの彼氏の作り方を知る上で、熟女好きなど年上好きな男性の存在も見逃せないポイントです。

40代の彼氏の作り方は男性の需要にあわせて考えることが必須になります。

40代の彼氏の作り方|絶対に試して欲しい10の方法

マッチングサービスは絶対に試しておこう

40代 彼氏 欲しい

とにかく早く彼氏が欲しい場合はマッチングサービスの利用が視野に入ります。

マッチングサービスは年齢などの検索機能が充実しているほか、同年代や年上女性好きの男性が集まるコミュニティなども存在します。

40代になってからの彼氏の作り方のコツは自分が高く評価される場所に行くことです。

マッチングサービスは彼氏が欲しい40代女性にうってつけの場所なのです。

行動せずに待っていても声がかかることは少ないため、コミュニティ機能があるマッチングサービスで積極的に相手を探すことも大切になります。

結婚よりも恋愛を重視するのであれば人妻や40代以降の男女が集まる出会い系サイトを利用する方法もありますが、それだけ結婚に真剣な人は減ります。

40代の彼氏の作り方は活動媒体ごとの相手の信用レベルや恋愛に対する真剣さを考える必要があります。

40代からの彼氏の作り方は、自分の価値を考えた上でより現実的に広く相手を探すことが大切です。

結婚相談所に行ってみる

40代 彼氏 作り方

40代になってからの彼氏の作り方って、20代や30代と比べて難しいと思われがち。

ですが実は40代からの彼氏の作り方って逆に真剣な出会いが見つかりやすいのです。

それが「結婚相談所の利用」です。結婚相談所って20代などの若い年代はほとんど利用しませんし、中途半端な気持ちで出会いを求める人はいません。

あくまで結婚前提の出会いを求めた人たちの出会いの場ですし、結婚相談所に登録している人たちは職場などが全て分かっている人たちばかり!

結婚相談所を運営している会社を挟んでの出会いなので、何かトラブルに巻き込まれる可能性もほとんどありませんから、40代で彼氏が欲しい人からすれば嬉しいですよね。

40代の彼氏の作り方が分からないのであれば、結婚相談所に登録してみては?

街コンに参加してみよう

40代 彼氏 欲しい

40代になってからの彼氏の作り方でおすすめなのが、「街コンの利用」です。

街コンって年代別で開催が分かれていることも多いので40代限定の街コンも多く開催されています。

年代が分かれていない街コンと比べて、出会いを求める理由が真剣な方が多いです。

結婚相談所や婚活パーティーに比べて、開催場所も居酒屋だったりとカジュアルな場で開催されることが多く、彼氏が欲しい40代であまりおつきあいの経験がない方でも参加しやすいです。

また、友人と2人ペアですから、1人で乗り込む勇気がないという方にもぴったりですよね。

街コンの情報に関してはネットで検索すれば簡単に出てきます。

40代になってからの彼氏の作り方として覚えておいては?

40代からの彼氏の作り方が分からない方は、まずは街コンの情報だけでもゲットしてみましょう。

40代の彼氏の作り方もネット社会になっているようです。

友人の紹介を頼ってみる

40代 彼氏 作り方

彼氏が欲しい40代の方におすすめなのが、「友人に紹介を頼む」方法です。

40代の彼氏の作り方だけでなく、全年齢におすすめな方法ではありますが、やはり共通の知り合いがいる出会いって恋愛が進むのも早いのでおすすめです。

お互いに出会いを既に求めていた訳ですから、会ってしまえば話は進みやすいですし、何より共通の話題があることで話も盛り上がりやすいです。

もし友人に紹介を頼んでも良い人がいないと断られた場合には、職場の同僚だったり他の信頼できる人に声をかけても良いでしょう。

40代になってからの彼氏の作り方って悩んでしまう方も多いですが、基本はシンプル。周りの人に頼りましょう。

実際に、40代からの彼氏の作り方として人気で確実性のある方法ですよ。

アプリを使って彼氏候補を探す

40代 彼氏 作り方

40代になってからの彼氏の作り方として、マッチングサービスも主流になってきています。

マッチングサービスって、40代の彼氏の作り方として間違っていると思う方も多いでしょう。

確かに利用しておる年代は20代や30代が多くはありますが、40代の利用者もとても多くなってきているのです。

また、マッチングサービスは使い方も簡単で楽しいものが多いです。

自分のプロフィールさえ簡単に登録しておけは、同じ地域の人とマッチングできる可能性も高まりますし、連絡自体もアプリ内のダイレクトメッセージですることができます。

40代で彼氏が欲しい方の中には、仕事が忙しいなんて方も多いでしょう。

マッチングサービスであれば、時間もお金もかからずに出会いをみつけることができるので40代からの彼氏の作り方にはおすすめです。

Facebookで出会う

40代 彼氏 欲しい

具体的にネットで恋愛活動をしようと思っても、どう活用すればいいのかわからない女性も多いはずです。

ポイントになるのがSNSごとの違いやブログの特性などを把握して使い分けることです。

比較的恋愛にも使いやすいSNSがFacebookになります。

TwitterやInstagramは匿名性が高く、年齢や住んでいる地域といったその人の持つ属性が見えにくいためです。

40代からの彼氏の作り方を考えた場合、それ以前にも恋愛のツールとして使っていた経緯がないと有効活用が難しいのです。

Facebookの場合は実名登録者が多いだけでなく、年齢や出身校などの共通点から相手を探しやすくなっています。

同年代であれば恋愛のハードルが下がるという男性も多いため、40代になってからの彼氏の作り方を考える上で重要なツールになるのです。

趣味のサークルなども作りやすいことから、趣味のつながりから相手を探すことも簡単です。

40代の彼氏の作り方は匿名性を重視する媒体だと時間がかかりすぎます。

彼氏が欲しい40代女性はある程度自分の情報を出すことに積極的になった方が良いのです。

ネットで出会いを探すなら、年齢は隠さないべき

40代 彼氏 作り方

ネットで恋愛相手を探す場合は年齢情報を出すメリットについても知っておくことが大切です。

多くの人が40代になると情報は出さない方が良いと考えます。

しかし、情報を出しておかないと、相手が見つかってから年齢を次げて関係が破綻する可能性でてくるのです。

40代で彼氏が欲しい場合は年齢によるマッチングのメリットも考えて、積極的に情報を公開するという方法もあるのです。

40代からの彼氏の作り方で情報を隠しても問題がない場合は、見た目に自信がある場合やコミュニケーションに自信がある場合になります。

年齢によるデメリットを上回るメリットを示せば年齢は気にならないという人も多いからです。

逆に言えば40代になってからの彼氏の作り方は相手に年齢がどう伝わるのかまで考える必要があります。

40代の彼氏の作り方は広く相手を探すのではなく、年齢を公開することで最初から絞り込んで探すことも視野に入れた方が良いのです。

年上好きな男性を狙う

40代 彼氏 欲しい

離婚などが原因で経済力に自信がない40代女性は別の武器を探す必要があります。

わかりやすいのが40代や50代が好きな男性を狙うことです。

年上しか好きになれない男性がいるのがポイントで、同年代や30代で再婚を目指す男性なども視野に入れれば恋愛の幅が広がります。

より直接的な出合いに繋げたいので年齢を限定した婚活パーティーなどに参加するのも方法です。

40代で彼氏が欲しい場合は結婚が視野に入ることが珍しくないのがポイントになります。

30代や40代の再婚に理解がある人向けの婚活パーティーも存在するため積極的に利用した方が出会いのチャンスが広がります。

40代の彼氏の作り方でも結婚に結びつきやすいのも魅力です。

40代になってからの彼氏の作り方はなるべく早く成果を挙げたいのか、時間をかけていいのかでも分かれる部分があります。

婚活パーティーは40代からの彼氏の作り方でも比較的短期間で済む傾向があります。

彼氏の作り方|マッチングアプリで最速で作る方法

彼氏作り方

彼氏の作り方と一言で言っても、色々なアプローチがありますよね。

「合コンに通いまくれ」だとか、「女友達を上手く使え」「人脈を広げろ」「美意識を高めろ」とかよく聞きます。

この記事で紹介するのは、マッチングアプリを使った彼氏の効率的な作り方です。

マッチングアプリとは?

マッチングアプリって簡単に言うとどんなの?

ズバリ、恋人募集中の人だけが集まるSNSです!

そもそもSNSとは…?

彼氏作り方

SNSとは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略で、ネット上で人と人が繋がったり、交流したりできるサービスのことです。

例えば、TwitterやInstagramなんかがSNSとしては馴染み深いでしょう。

マッチングアプリは、恋活に特化したSNS

彼氏作り方

マッチングアプリは、まさに「彼女募集中の男性とだけ効率的に知り合えるSNS」とでも言うべきものです。

ツイッターやインスタとの違いは?

ツイッターとかインスタでも、時々「恋人募集中です」とかって言ってる人いるよね

でも、ツイッターとかインスタでそれをやってしまうと、皆に引かれることが多いよ・・・

彼氏の作り方として、ツイッターやインスタで出会いを探すという方法は、意外と誰でも思いつくことかもしれませんね。

確かに、こういったSNSで異性との出会いを作ることは可能なので、不可能な方法ではありません。

TwitterやInstagramで恋人を探す!なぜダメ?

気になる男の子とメッセージを送り合っているのを、友達に見られるのって嫌じゃない?

それもそうだし、声をかけた男の子がすでに彼女持ちだったっていうケースもよくあるよ。

相思相愛になれたとしても、違う県にお互い住んでいるっていうケースがほとんどだから、遠距離恋愛になるのが確定してるしね・・・

しかし、最初から恋人を探している人とだけ効率的に出会えるマッチングアプリとは違って、上記のような理由で使い勝手が悪いと感じることが多いでしょう。

TwitterやInstagramで恋人探しをするのが、おすすめできない理由をまとめます。

・付き合えても、ほぼ必ず遠距離恋愛になる
・男性とのやり取りが友達とかにも見られる
・仲良くなれても彼女持ちだったっていうケースもある

マッチングアプリが向いていない人の特徴

彼氏の作り方の手段として、マッチングアプリでの彼氏探しにも、向いている人と向いていない人がいます。

「こんな人はマッチングアプリを使っても、彼氏はできにくいよ」っていうのを教えてくれない?

OKOK!ズバリ、マッチングアプリを使っても、彼氏ができずに終わる人の特徴をピックアップしていくね!

メッセージでのやり取りが苦手な人

マッチングアプリは、男の人と知り合って実際にデートに漕ぎ着くまでは、基本的にはメッセージのやり取りです!

彼氏の作り方として、マッチングアプリを活用する以上は避けて通れない問題。

それは、こまめにメッセージのやり取りができるか。あるいは、それが面倒くさくて精神的に苦痛に感じてしまわないかということです。

面倒くさがりでも、1~3日間くらい真剣に使ってれば、30~40人くらいの男性とはお知り合いになれるんだけどね・・・

これは当たり前のことですが、新規会員登録してもプロフィール画像すら登録せず放置・・・というような使い方では、どんなに良いマッチングアプリを使っていても、彼氏はできません・・・

プロフィールに顔写真を登録するのが嫌な人

顔写真のない女性からメッセージとかイイネが来た時ってどうしてる?

・・・それは、なんとも返信しようがないよね。

マッチングアプリを使った彼氏の作り方の工程で、最も重要なプロセスが「プロフィール編集」です。

マスクをしている顔でも、プリクラでも、加工されていてハッキリとは顔が見えないような、そんな写真でもいいんです!

何も無しは絶対ダメ!

プロフィール画像が何にも無い状態だと、絶対に彼氏はできないです。

極端な話、SNOWとかで個人が特定できないレベルまで加工してても、何となく女の子らしい雰囲気が伝われば、経験上、いいねもメッセージも来ます。

マッチングアプリ|彼氏をとにかく最速で作るための心得

年齢確認は最初にすぐに済ませる

年齢確認は1分もあればできます。

運転免許証や健康保険証を写真で撮って、マッチングアプリ運営に送信。

1分もしないうちに審査結果が通知されます。

これを済ませておかないと、誰かにメッセージを送ることができません。

サクラとか変な業者が登録できないように、こういった本人確認のシステムを導入しているマッチングアプリほど、信頼度が高いですよ。

プロフィール画像を真っ先に登録する

自分の顔や姿が写っている写真、もしくは自分の女性らしい雰囲気が伝わりそうな写真をプロフィール画像にします。

自分の顔を載せるのに抵抗があるという人は、SNOWというカメラアプリで、顔の一部分を隠した自撮りなどがおすすめです。

SNOWっていうのはカメラアプリだよ!めっちゃ可愛く自撮りが撮れるから、「可愛いは作れる」って言って皆自分の自撮りを加工してるくらいで・・・

それにも抵抗があるという方は、ディズニーのキャラなどの可愛くて女の子らしい画像をプロフィール画像にしておくのがいいです。

とにかく、何も画像が載っていないというのが一番もったいないです。

プロフィール写真は、自分に興味を持ってもらうための第一印象となるものです。盛った写メとかでもいいので、早めに載せちゃいましょう!

彼氏の作り方|おすすめのマッチングアプリランキング

彼氏の作り方を考えていく上で、決して外すことができないマッチングアプリの魅力は伝わりましたでしょうか?

ここでは、彼氏の作り方として長年マッチングアプリを使ってきた筆者が、大手サービスをランキング形式で紹介していきます!

1位:ペアーズ
数あるマッチングアプリの中でも王道中の王道!初めて使う人に一番おすすめはコレ!

2位:with(ウィズ)
性格診断によって自分と相性の良いパートナーを探し出せるのが魅力!

3位:Omiai
結婚を視野に入れている人にもおすすめ!婚活にも気軽な恋活にも使える万能!

国内最大級!マッチングアプリの超定番「ペアーズ」

pairs3

ペアーズを使った人の口コミ

21歳女性(清掃業)の口コミ 21歳女性(清掃業)の口コミ
5

Q.どれくらいで彼氏ができた?

まさかの2日でできました!年齢認証と写メの登録を済ますまでは、男性から”いいね”が全く来ませんでしたが、これらを済ませた途端に色んな男性からメッセージやいいねが来るようになりました。

やはり、プロフィール写真がないと全然だめですね。そこだけ注意です。

Q.ペアーズを選んだ理由は?

どのマッチングアプリを使えばいいか迷っていましたが、会員数が1,000万人以上いるということで、ペアーズを使ってみることにしました。

ペアーズの魅力って、とにかく日本最大規模のマッチングアプリであることだと思います。会員数が多ければ多いほど、彼氏候補となる男性と出会える確率が上がりますからね。

私も、どのマッチングアプリを使うか初めは迷いました。私の場合は「性格診断で相性が良い異性と出会える!」というのが売り文句のwith(ウィズ)か、とにかく会員数が一番多いペアーズかで迷いましたが、どちらもいいアプリだと思います。

Q.ペアーズがおすすめできない人ってどんな人?

ズバリ、プロフィール写真を登録するのが嫌だと思ってしまう人です。

ペアーズに限った話ではありませんが、顔写真がない女性を「いいね」する男性ってほぼいません。最低限、顔写真は最初に設定しましょう。加工で顔の一部を隠してもいいですし、口や目だけ映す…というのでも、全く写真がないよりはましだと思います。

ココからなら無料で始められます!ペアーズに登録しよう!

相性重視で付き合いたいなら「with」

with(ウィズ)

25歳女性(配送業)の口コミ 25歳女性(配送業)の口コミ
4

Q.どれくらいで彼氏ができた?

私の場合は5日かかりました!当時の私はとにかく恋愛に飢えていましたので、「最強に効率良く彼氏作るぞ!」と意気込んで、ペアーズとwithとOmiaiの3つを同時進行で全て使っていました笑

一番最初に男友達ができたのはペアーズでしたが、その後に付き合うところまで進んだのはwithで知り合った男性でした。(ちなみに、withで彼氏ができてからは3つのマッチングアプリを全部やめました笑)

Q.withを選んだ理由は?

正直に言ってしまうと、なんとなーくで選びました。性格診断で相性の良い異性と知り合えるっていうのが、他のマッチングアプリには無い点なのですが、私は特にその機能を使わずとも彼氏ができました。

Q.withがおすすめできない人ってどんな人?

うーん、やっぱり顔写真を全く載せていない人とかは、彼氏できないと思います。なので、強いて言えば顔写真を載せるのが嫌な人かな?

ただ、どのマッチングアプリにも言えることですが、基本的に女性の場合は「待っているだけ」で男のほうから寄ってきます笑

もちろん、女性側からアプローチをしかけてもいいのですが、なんででしょうね。そういう傾向があります。確実に。

ココからなら無料で始められます!withに登録しよう!

婚活にも気軽な恋愛にも人気「Omiai」

彼氏作り方

Omiaiを使った人の口コミ

31歳女性(元シングルマザー)の口コミ 31歳女性(元シングルマザー)の口コミ
5

Q.どれくらいで彼氏ができた?

ちょうど1週間です!私の場合は「Omiaiを使ってもダメならもう近いうちの結婚は諦める」という想いでしたので、本当に感激でした。

今の旦那と出会うキッカケをくれたマッチングアプリです。現在は、結婚生活を始めてから半年くらいになりますが、仲良くやれてます。

よく、「アプリで出会って結婚なんかしても上手くいくわけがない」とか言われがちですが、私と旦那の場合はそんなことはありませんでした。

Q.Omiaiを選んだ理由は?

私自身、Omiaiを始めたのが30代からでしたので、「アラサーの婚活におすすめ」とネットに書かれていたのをキッカケに選びました。

他のマッチングアプリも2つほど試したことがあるのですが、いずれもユーザーは若い人が中心でしたので、Omiaiのようにアラサーやアラフォーまでたくさん利用者がいるアプリは魅力的でした。

Q.Omiaiがおすすめできない人ってどんな人?

あえて言うのなら、20代などの若い方には、私は他のマッチングアプリをおすすめすると思います。

先ほども触れたように、Omiaiの特徴は何と言ってもアラサー・アラフォー世代の利用者が多いことです。若いユーザーさんもそこそこいるのですが、そこがOmiaiのメリットでもあり、デメリットでもあると思います。

私が仮に20代でマッチングアプリ選びに悩んでいたとしたら、ペアーズを使っていたと思います。理由は単純で、若いユーザーが多いからということです。

目次へ戻る
error: Content is protected !!