アラフォーでも彼氏が欲しい!彼氏の作り方13選!

アラフォー 彼氏 欲しい 彼氏の作り方
  1. 彼氏が欲しいアラフォーはどうすればいい…?
    1. 仕事は充実!しかし恋愛に疎くなりがちな年代!
    2. アラフォーだからこそできる恋愛戦略を提案します
  2. アラフォーの彼氏の作り方|13の方法
    1. マッチングサービスを使う方法が最短
    2. 婚活パーティー、行ったことはありますか?
    3. 街コンに参加してみる
    4. バルイベントに参加してみる
    5. アラフォー女性は、実は結構需要が高い
    6. 理想に縛られてはダメ!ほどほどに妥協も必要
    7. どんな人と付き合って、将来どうなるかを見通す
    8. 今後、自分がどういう人生を歩みたいかで変わってくる
    9. なりふり構わず真剣に恋愛にのめり込んでみる
    10. 「自分の強みって何だろう?」って考えてみる
    11. 同年代の男性と付き合うのが、結局一番関係が安定する
    12. 年上好きの男性と付き合える可能性も低くはない
    13. 新しい趣味に挑戦!そこで出会いが生まれるかも…
  3. 彼氏の作り方|マッチングアプリで最速で作る方法
    1. マッチングアプリとは?
    2. ツイッターやインスタとの違いは?
    3. マッチングアプリが向いていない人の特徴
    4. マッチングアプリ|彼氏をとにかく最速で作るための心得
  4. 彼氏の作り方|おすすめのマッチングアプリランキング
    1. 国内最大級!マッチングアプリの超定番「ペアーズ」
    2. 相性重視で付き合いたいなら「with」
    3. 婚活にも気軽な恋愛にも人気「Omiai」

彼氏が欲しいアラフォーはどうすればいい…?

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーで彼氏が欲しいな、でも、アラフォーだし、どのような恋愛をしていったらいいのだろうか、むしろ、アラフォーの彼氏の作り方がわからない。

など、どのような恋愛をしたらいいのか悩んでしまう人も少なくないかもしれません。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

仕事は充実!しかし恋愛に疎くなりがちな年代!

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーになってくると、仕事はバリバリと出来るようになって、一人でも十分に生活が出来るようになります。

充実した生活を送れている。でも、恋愛はどんどん疎くなってしまうこともあります。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

アラフォーだからこそできる恋愛戦略を提案します

アラフォー 彼氏 欲しい

彼氏が欲しいアラフォーはどのように彼氏を作っていくことが出来るのでしょうか。

回りの友達にも相談してもいいけど、なんとなく相談しずらいなと思うときもあります。でも、アラフォーの人たちでも彼氏を作ることが可能です。

彼氏を作るためには大切なことはどんなことかについてお話ししていきたいと思います。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

アラフォーの彼氏の作り方|13の方法

マッチングサービスを使う方法が最短

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーで彼氏が欲しい方は、有効な手段として、「マッチングサービス」に登録してみることも良い方法になるでしょう。

今や、マッチングサービスは複数あって、自分に合ったアプリを選ぶことができるようになっています。

もちろん、彼氏が欲しいアラフォー女性の方は、このようなアプリを複数登録して、フルに活用しているかたもいることでしょう。

自分の年齢のことは気にせず、自分に合ったパートナーをきっと探し出すことができるはずです。

また、日常的に仕事が忙しいかたでも、たまの休憩時間や休日にでもスマホで気軽に相手を探すことができるので、とても便利な方法なのです。

彼氏が欲しいアラフォーの方が、ぜひこのアプリを活用しない手はないでしょう。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

婚活パーティー、行ったことはありますか?

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーの彼氏の作り方はアラフォーに合った出会いの探し方をすることが肝心となります。

若い人のように合コンなどで出会いを見つける機会はそうそうありませんので、チャンスの数が限られているということも彼氏が欲しいアラフォーにとっての課題です。

そこで思いつくのは婚活パーティーです。

結婚を前提とした彼氏を見つけることができる婚活パーティーは出会いの場としては有効です。

しかし気をつけないといけないのはライバルの多い婚活パーティーは、若い女性の方が有利です。

アラフォー限定などの条件のある婚活パーティーを選ばなければ望んだ成果は出せません。

アラフォーで彼氏が欲しい人におすすめなのは婚活パーティーよりもマッチングサービスです。

アプリであれば条件で検索できるので自分の理想の相手を見つけやすいですし、じっくりコミュニケーションが取れます。

相手の男性もこちらの年齢を承知した上で接触しているのでミスマッチが少ないです。

マッチングサービスにも会社ごとに主な利用年齢層がありますので、アラフォー女性に合ったものを使えば、彼氏が出来る可能性は上がります。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

街コンに参加してみる

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーの彼氏の作り方として外せないのが、「街コンに参加する」という方法です。

あなたが彼氏が欲しいアラフォー女性なら、素敵な男性と出会わなければなりません。

けれども、10代や20代の頃とは違って、合コンをしたり、友だちから男性を紹介してもらったりするのはちょっぴりハードルが高くなっているはずです。

そんな時におすすめなのが、街コンです。

街コンですとおおもとの主催者がいますので、自分たちでセッティングをしなければならない合コンよりもハードルが下がりますよね。

またそれに加えて、合コンよりも参加者の規模が大きいので、出会える確率も高くなります。

更に、合コンであればアラフォー女性はなかなか参加しにくかったりもしますが、街コンには彼氏が欲しいアラフォーの方もたくさん参加していますので、精神的なハードルも低いはずです。

アラフォーで彼氏が欲しいという場合には、街コンを利用してみましょう。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

バルイベントに参加してみる

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーの彼氏の作り方として少し珍しい方法が、「バルイベントに参加する」という方法です。

バルイベントとは、レストランやバーなどの飲食店が定期的におこなっているイベントです。

様々なレストランやバーなどが提携して、街歩きをしながらお酒を飲むことができるイベントなのですが、彼氏が欲しいアラフォー女性にとってはうってつけのイベントだと言えるでしょう。

街コンとは違って、「出会い目的」ではない男性もたくさんいらっしゃいますので、お付き合いができる確率は下がってしまうかもしれません。

しかしながら、だからこそ参加をするハードルもかなり低いというメリットがあるのです。

お酒が飲めない人であっても、最近ではお料理にもしっかりとこだわった参加店が多いので安心ですよ。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

アラフォー女性は、実は結構需要が高い

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーの彼氏の作り方その2は、「アラフォー女性は案外需要が高いということを心得る」です。

女性はアラフォーに差し掛かると、途端に女性としての自信をなくしてしまうという傾向があります。

しかしながら、アラフォー女性は男性からの需要が案外高いんです。

アラフォーに差し掛かると、女性は世の中の酸いも甘いも体験しているという方がほとんどでしょう。

特に経験が豊富な男性は、まったく経験のないような若い女性よりも、自分と同じようにしっかりとした経験や社会的常識のある女性を好むようになります。

そういった方々からの需要は、とても高いということを彼氏が欲しいアラフォー女性は心得ておかねばなりません。

やはり、自分に自信を持っている女性というものは美しいものです。

アラフォーで彼氏が欲しい女性は、卑屈にならずにご自身の市場価値を客観的に把握してください。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

理想に縛られてはダメ!ほどほどに妥協も必要

アラフォー 彼氏 欲しい

彼氏が欲しいアラフォーの彼氏の作り方の1つ目としては、ある程度の妥協も必要だということです。

若いときには、優しい人がいいなとなんとなくの理由くらいでしたが、年々男性に求める条件が増えていくことがよくあります。

年収はいくら以上、年上もしくは年下じゃないとダメ、実家のことを条件にいれていたりと、彼氏を作る以上の条件を交えていたり、理想が高すぎるのはよくありません。

そのため、ある程度の妥協は必要なのかなと思います。

でも、彼氏が欲しいアラフォーでもどうしても譲れない条件があるとすればそれだけは譲らずにすることも大切です。

アラフォーで彼氏が欲しい場合には昔の感覚をリセットしてみてから改めてどのような人がいいのかについて考えてみるのもいいかもしれません。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

どんな人と付き合って、将来どうなるかを見通す

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーで彼氏が欲しいのであれば、ターゲット層をしっかりと考えておきましょう。

年下、同世代、年上、一体誰と交際したいのか、子供をどうするのかと比例する部分が多いと思われます。

男性が50歳以上だったら、子供が生まれた後、10年、20年後どのような未来を描こうとしているのかを考えなければいけなくなることでしょう。

彼氏が欲しいアラフォーは、付き合う年齢層がとても重要です。同世代ならば、相手の男性が離婚歴があってもいいのか、子供がいてもいいのか、迷うところです。

彼氏が欲しいアラフォーは自分の許容範囲を一度考えておく必要があります。理想論ばかりでは相手の男性も困ってしまうことでしょう。

許容範囲を相手の男性に示して理解が得られるような方を探さなければなりません。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

今後、自分がどういう人生を歩みたいかで変わってくる

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーの彼氏の作り方としては、今後どのような人生を進もうとしているのかが非常に重要です。

20代の頃のように容姿だけを見て勢いで交際すればいいというわけにもいきません。

現実を考えな考えなければいけない年代に突入してしまったのです。

彼氏が欲しいアラフォーは、現実をわきまえたうえで、相手を探さなければなりません。

一番いいのは同世代の男性なのでしょうが、そういった方を見つけるためには結婚相談所や合コンに出向いてみるのもアリだと思われます。

外見だけでなく、内面や会話をしながらうまくいきそうか探りを入れる必要性があるということです。

初対面の頃は相手もいい面ばかりが見えるのでしょうが、そこに騙されていけません。内面を見抜く能力を身に着けることが重要なのです。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

なりふり構わず真剣に恋愛にのめり込んでみる

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーで彼氏が欲しい女性はまず自信を持つことが大前提になります。

アラフォーで彼氏がなかなかできないという女性は年齢を理由にして恋愛に本気になれていません。

心のどこかかでもうアラフォーだからと諦めてしまっているので、アラフォーの彼氏の作り方はその気持ちを変えるところから始まります。

自信を持つことでアラフォー女性は輝きを持つことになります。

そうすれば男性の目にも魅力的に映りますし、自然と男性の方から声をかけてくるようになります。

男性にとってアラフォー女性は十分に恋愛の対象に入ってくる年齢です。

アラフォーならではの魅力もありますし、本人が素敵な人であれば自然と好きになることができます。

これが自信を持たずに彼氏が欲しいと思いながらも目立たず過ごしていては彼氏など出来ようがありません。

彼氏が欲しいアラフォー女性は年齢を言い訳にしないことが大切です。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

「自分の強みって何だろう?」って考えてみる

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーの彼氏の作り方のコツは何か強みを持つことです。

お肌のケアやダイエットなどを頑張ってアラフォーでも女性としての魅力を放つようにしていけば、まだまだ彼氏を作ることができます。

アラフォー女性の美しさは見た目だけではなく、内面からも出てきます。

家庭的な面があることは男性にとって高得点のポイントになりますし、仕事が出来るアラフォー女性もカッコいいです。

そうした自分ならでは強みを持っていればその部分で男性にアピールすることができます。

若い頃はそれだけで強みになりますが、アラフォーになるとその他の部分で勝負しなけれななりません。

アラフォーの彼氏の作り方は自分の強みを理解してどうすればその強みを生かすことができるかを考えることです。

アラフォーで彼氏が欲しい人は客観的にみて自分のどの部分が女性として魅力的なのかを意識してみましょう。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

同年代の男性と付き合うのが、結局一番関係が安定する

アラフォー 彼氏 欲しい

彼氏が欲しいアラフォー女性はターゲットをどうするかを考えてみてください。

恋は誰と落ちるかわからないものではありますが、年齢の離れた20代の男性を彼氏にしようとしても現実的にはそう簡単にはいかないものです。

そんな難しい相手に対する方法を考えるよりも、相性が合う年齢層の男性を狙った方が彼氏は作りやすくなります。

同年代の男性であったり、少し年上の男性でも良いでしょう。

特に年上の男性からすればアラフォー女性はまだまだ若い女性に入ってきます。

彼氏が欲しいアラフォー女性が同年代以上の男性を狙うメリットは価値観が合うということです。

大人の男性にとって若い女性は元気があることは魅力ですが、話も合わないですし癒しを求めるには物足りないものがあります。

ですが経験を積んだ大人のアラフォー女性であればそんな男性の気持ちに寄り添うことができます。

アラフォーで彼氏が欲しい人は若い女性には満足できていないそんな男性を狙うことです。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

年上好きの男性と付き合える可能性も低くはない

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーで彼氏が欲しい方の中には、「アラフォーだから」と恋愛に臆病になっている人も多いのではないでしょうか?

もし彼氏が欲しいのであれば、そんな考えは捨ててしまいましょう。

アラフォーだからアラフォーの彼氏しかできない、アラフォーだから相手にされないのではないか?そんな考えは捨ててしまいましょう。

最近では、年上の彼女を求める男性も多くいますし、アラフォーの落ち着いた雰囲気が好きという男性も多いです。

そのため、例え年下の男性であっても「アラフォーだから」という理由で避けてしまったりせずに自分らしくアピールしてみてはいかがでしょうか?

アラフォーの彼氏の作り方として、自分より年上を選ぶ必要は決してありません。

アラフォーの彼氏の作り方も他の年代の女性と同じで自由ですから、気負うのは辞めましょう。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

新しい趣味に挑戦!そこで出会いが生まれるかも…

アラフォー 彼氏 欲しい

アラフォーの女性の中には、無趣味で休日に特に何をするわけでも無い、そんな方もいるのでは?

彼氏が欲しいアラフォーなら、それは勿体ないです。せっかくなら趣味を作って、共通の趣味がある彼氏を作ってみてはいかがでしょうか?

実際、アラフォーの彼氏の作り方として趣味を始めるというのは有名な話です。

確かに結婚式でお互いの出会いを聞かれた時に「共通の趣味」と答える人は多いですよね。

話も盛り上がりますし、休みの日に共通の楽しみを持てるのは素敵なことです。

そんな楽しく過ごせる彼氏を見つけるためにも、まずは趣味探しから始めてみては?

最近では趣味の教室も開かれていることが多いので、気になるものから挑戦してみてはいかがでしょうか?

世界も広がりますから、更に人生が楽しくなることでしょう。

アラフォーで彼氏が欲しい人必見!最短で作る方法はこれ!

彼氏の作り方|マッチングアプリで最速で作る方法

彼氏作り方

彼氏の作り方と一言で言っても、色々なアプローチがありますよね。

「合コンに通いまくれ」だとか、「女友達を上手く使え」「人脈を広げろ」「美意識を高めろ」とかよく聞きます。

この記事で紹介するのは、マッチングアプリを使った彼氏の効率的な作り方です。

マッチングアプリとは?

マッチングアプリって簡単に言うとどんなの?

ズバリ、恋人募集中の人だけが集まるSNSです!

そもそもSNSとは…?

彼氏作り方

SNSとは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略で、ネット上で人と人が繋がったり、交流したりできるサービスのことです。

例えば、TwitterやInstagramなんかがSNSとしては馴染み深いでしょう。

マッチングアプリは、恋活に特化したSNS

彼氏作り方

マッチングアプリは、まさに「彼女募集中の男性とだけ効率的に知り合えるSNS」とでも言うべきものです。

ツイッターやインスタとの違いは?

ツイッターとかインスタでも、時々「恋人募集中です」とかって言ってる人いるよね

でも、ツイッターとかインスタでそれをやってしまうと、皆に引かれることが多いよ・・・

彼氏の作り方として、ツイッターやインスタで出会いを探すという方法は、意外と誰でも思いつくことかもしれませんね。

確かに、こういったSNSで異性との出会いを作ることは可能なので、不可能な方法ではありません。

TwitterやInstagramで恋人を探す!なぜダメ?

気になる男の子とメッセージを送り合っているのを、友達に見られるのって嫌じゃない?

それもそうだし、声をかけた男の子がすでに彼女持ちだったっていうケースもよくあるよ。

相思相愛になれたとしても、違う県にお互い住んでいるっていうケースがほとんどだから、遠距離恋愛になるのが確定してるしね・・・

しかし、最初から恋人を探している人とだけ効率的に出会えるマッチングアプリとは違って、上記のような理由で使い勝手が悪いと感じることが多いでしょう。

TwitterやInstagramで恋人探しをするのが、おすすめできない理由をまとめます。

・付き合えても、ほぼ必ず遠距離恋愛になる
・男性とのやり取りが友達とかにも見られる
・仲良くなれても彼女持ちだったっていうケースもある

マッチングアプリが向いていない人の特徴

彼氏の作り方の手段として、マッチングアプリでの彼氏探しにも、向いている人と向いていない人がいます。

「こんな人はマッチングアプリを使っても、彼氏はできにくいよ」っていうのを教えてくれない?

OKOK!ズバリ、マッチングアプリを使っても、彼氏ができずに終わる人の特徴をピックアップしていくね!

メッセージでのやり取りが苦手な人

マッチングアプリは、男の人と知り合って実際にデートに漕ぎ着くまでは、基本的にはメッセージのやり取りです!

彼氏の作り方として、マッチングアプリを活用する以上は避けて通れない問題。

それは、こまめにメッセージのやり取りができるか。あるいは、それが面倒くさくて精神的に苦痛に感じてしまわないかということです。

面倒くさがりでも、1~3日間くらい真剣に使ってれば、30~40人くらいの男性とはお知り合いになれるんだけどね・・・

これは当たり前のことですが、新規会員登録してもプロフィール画像すら登録せず放置・・・というような使い方では、どんなに良いマッチングアプリを使っていても、彼氏はできません・・・

プロフィールに顔写真を登録するのが嫌な人

顔写真のない女性からメッセージとかイイネが来た時ってどうしてる?

・・・それは、なんとも返信しようがないよね。

マッチングアプリを使った彼氏の作り方の工程で、最も重要なプロセスが「プロフィール編集」です。

マスクをしている顔でも、プリクラでも、加工されていてハッキリとは顔が見えないような、そんな写真でもいいんです!

何も無しは絶対ダメ!

プロフィール画像が何にも無い状態だと、絶対に彼氏はできないです。

極端な話、SNOWとかで個人が特定できないレベルまで加工してても、何となく女の子らしい雰囲気が伝われば、経験上、いいねもメッセージも来ます。

マッチングアプリ|彼氏をとにかく最速で作るための心得

年齢確認は最初にすぐに済ませる

年齢確認は1分もあればできます。

運転免許証や健康保険証を写真で撮って、マッチングアプリ運営に送信。

1分もしないうちに審査結果が通知されます。

これを済ませておかないと、誰かにメッセージを送ることができません。

サクラとか変な業者が登録できないように、こういった本人確認のシステムを導入しているマッチングアプリほど、信頼度が高いですよ。

プロフィール画像を真っ先に登録する

自分の顔や姿が写っている写真、もしくは自分の女性らしい雰囲気が伝わりそうな写真をプロフィール画像にします。

自分の顔を載せるのに抵抗があるという人は、SNOWというカメラアプリで、顔の一部分を隠した自撮りなどがおすすめです。

SNOWっていうのはカメラアプリだよ!めっちゃ可愛く自撮りが撮れるから、「可愛いは作れる」って言って皆自分の自撮りを加工してるくらいで・・・

それにも抵抗があるという方は、ディズニーのキャラなどの可愛くて女の子らしい画像をプロフィール画像にしておくのがいいです。

とにかく、何も画像が載っていないというのが一番もったいないです。

プロフィール写真は、自分に興味を持ってもらうための第一印象となるものです。盛った写メとかでもいいので、早めに載せちゃいましょう!

彼氏の作り方|おすすめのマッチングアプリランキング

彼氏の作り方を考えていく上で、決して外すことができないマッチングアプリの魅力は伝わりましたでしょうか?

ここでは、彼氏の作り方として長年マッチングアプリを使ってきた筆者が、大手サービスをランキング形式で紹介していきます!

1位:ペアーズ
数あるマッチングアプリの中でも王道中の王道!初めて使う人に一番おすすめはコレ!

2位:with(ウィズ)
性格診断によって自分と相性の良いパートナーを探し出せるのが魅力!

3位:Omiai
結婚を視野に入れている人にもおすすめ!婚活にも気軽な恋活にも使える万能!

国内最大級!マッチングアプリの超定番「ペアーズ」

pairs3

ペアーズを使った人の口コミ

21歳女性(清掃業)の口コミ 21歳女性(清掃業)の口コミ
5

Q.どれくらいで彼氏ができた?

まさかの2日でできました!年齢認証と写メの登録を済ますまでは、男性から”いいね”が全く来ませんでしたが、これらを済ませた途端に色んな男性からメッセージやいいねが来るようになりました。

やはり、プロフィール写真がないと全然だめですね。そこだけ注意です。

Q.ペアーズを選んだ理由は?

どのマッチングアプリを使えばいいか迷っていましたが、会員数が1,000万人以上いるということで、ペアーズを使ってみることにしました。

ペアーズの魅力って、とにかく日本最大規模のマッチングアプリであることだと思います。会員数が多ければ多いほど、彼氏候補となる男性と出会える確率が上がりますからね。

私も、どのマッチングアプリを使うか初めは迷いました。私の場合は「性格診断で相性が良い異性と出会える!」というのが売り文句のwith(ウィズ)か、とにかく会員数が一番多いペアーズかで迷いましたが、どちらもいいアプリだと思います。

Q.ペアーズがおすすめできない人ってどんな人?

ズバリ、プロフィール写真を登録するのが嫌だと思ってしまう人です。

ペアーズに限った話ではありませんが、顔写真がない女性を「いいね」する男性ってほぼいません。最低限、顔写真は最初に設定しましょう。加工で顔の一部を隠してもいいですし、口や目だけ映す…というのでも、全く写真がないよりはましだと思います。

ココからなら無料で始められます!ペアーズに登録しよう!

相性重視で付き合いたいなら「with」

with(ウィズ)

25歳女性(配送業)の口コミ 25歳女性(配送業)の口コミ
4

Q.どれくらいで彼氏ができた?

私の場合は5日かかりました!当時の私はとにかく恋愛に飢えていましたので、「最強に効率良く彼氏作るぞ!」と意気込んで、ペアーズとwithとOmiaiの3つを同時進行で全て使っていました笑

一番最初に男友達ができたのはペアーズでしたが、その後に付き合うところまで進んだのはwithで知り合った男性でした。(ちなみに、withで彼氏ができてからは3つのマッチングアプリを全部やめました笑)

Q.withを選んだ理由は?

正直に言ってしまうと、なんとなーくで選びました。性格診断で相性の良い異性と知り合えるっていうのが、他のマッチングアプリには無い点なのですが、私は特にその機能を使わずとも彼氏ができました。

Q.withがおすすめできない人ってどんな人?

うーん、やっぱり顔写真を全く載せていない人とかは、彼氏できないと思います。なので、強いて言えば顔写真を載せるのが嫌な人かな?

ただ、どのマッチングアプリにも言えることですが、基本的に女性の場合は「待っているだけ」で男のほうから寄ってきます笑

もちろん、女性側からアプローチをしかけてもいいのですが、なんででしょうね。そういう傾向があります。確実に。

ココからなら無料で始められます!withに登録しよう!

婚活にも気軽な恋愛にも人気「Omiai」

彼氏作り方

Omiaiを使った人の口コミ

31歳女性(元シングルマザー)の口コミ 31歳女性(元シングルマザー)の口コミ
5

Q.どれくらいで彼氏ができた?

ちょうど1週間です!私の場合は「Omiaiを使ってもダメならもう近いうちの結婚は諦める」という想いでしたので、本当に感激でした。

今の旦那と出会うキッカケをくれたマッチングアプリです。現在は、結婚生活を始めてから半年くらいになりますが、仲良くやれてます。

よく、「アプリで出会って結婚なんかしても上手くいくわけがない」とか言われがちですが、私と旦那の場合はそんなことはありませんでした。

Q.Omiaiを選んだ理由は?

私自身、Omiaiを始めたのが30代からでしたので、「アラサーの婚活におすすめ」とネットに書かれていたのをキッカケに選びました。

他のマッチングアプリも2つほど試したことがあるのですが、いずれもユーザーは若い人が中心でしたので、Omiaiのようにアラサーやアラフォーまでたくさん利用者がいるアプリは魅力的でした。

Q.Omiaiがおすすめできない人ってどんな人?

あえて言うのなら、20代などの若い方には、私は他のマッチングアプリをおすすめすると思います。

先ほども触れたように、Omiaiの特徴は何と言ってもアラサー・アラフォー世代の利用者が多いことです。若いユーザーさんもそこそこいるのですが、そこがOmiaiのメリットでもあり、デメリットでもあると思います。

私が仮に20代でマッチングアプリ選びに悩んでいたとしたら、ペアーズを使っていたと思います。理由は単純で、若いユーザーが多いからということです。

目次へ戻る
error: Content is protected !!