浪人生の彼女の作り方!恋愛も勉強も両立するには?デートで大学受験のモチベーションも上げよう!

彼女の作り方

彼女の作り方:浪人生でも恋愛したい…

現役で志望大学に合格できなかった時、浪人生という道を選択して次年度の入試に備えて約1年間勉強をするという方法があります。

恋愛なんかしてる暇はない!って人ばかりでもない

 

この1年はあくまで大学に合格するために努力するのが基本であるため学業に専念すべきと考える人も多いですが、中には浪人生でも彼女がいて恋愛も学業も充実しているように見える人がいます。

浪人生でも学業を頑張って模試などで高得点を取っていれば次年度の不合格の可能性は低いということで彼女を作って恋愛をしていても何ら問題はないのです。

しかし、恋愛をしたいと思っていてもなかなか彼女ができないという浪人生は、恋愛をしている別の浪人生から彼女 作り方を知りたいと思うものです。

生活スタイルと一緒に考える必要がある浪人生の恋愛

彼女の作り方

 

浪人生の彼女の作り方については浪人生の生活スタイルはさまざまであることから一貫性がないのが特徴であり、作り方に関しては過去もしくは現在浪人生活をしている人から聞くのが最も適しているのです。

彼女の作り方:浪人生が付き合うメリット

浪人生にとって彼女がいると受験勉強に専念できないということでデメリットが多いと思われがちですが、彼女の作り方によってはメリットも多くあります。

合わせて読みたい記事

彼女に励まして貰えれば大学なんて余裕で合格できる

彼女の作り方

 

まず彼女がいれば大学に入った後のことはもちろん大学を卒業して就職し、その後うまくいけば結婚するという未来のビジョンがはっきりと見えてきます。

そのためまずは大学に合格するのが重要ということで、その目標に向かってより受験勉強を頑張れるようになります。また浪人生の彼女の作り方で、予備校に通っているうちに同じく浪人生の女性を見つけてそこから恋愛をするようになるということがあります。

同じ浪人生同士の彼女を持つのもなかなかのロマン

彼女の作り方

 

同じ浪人生の彼女であればお互いに励ましあったり、あるいは分からないところを教え合ったりして受験勉強がはかどることもあります。

この予備校を通じた彼女の作り方はとても有効な方法であり、特定の講座で一緒になった女性に声をかけて大学の話をするだけでも親近感を持ってもらえることがあるのです。

彼女の作り方:浪人生にはおすすめできない方法

浪人生にとって彼女を作ると受験勉強がはかどってメリットが大きい一方、作り方によってはかえってデメリットになることもあります。

勉強を邪魔してしまう彼女は作らないほうがいい

彼女の作り方

 

最もよくない彼女の作り方としては、大学受験勉強を邪魔してしまうような女性と出会ってしまうというものです。

浪人生のうちに合コンに参加するのは問題ないのですが、好きになった相手が特に目標を持っていないフリーターの場合、彼氏ができるととにかく一緒に遊びたいために受験勉強を知らず知らずのうちに妨害することもあります。

このような彼女ができると自ずと学業に支障が出てくることから、合コンは内容によっては浪人生にとってふさわしくない彼女の作り方となります。

勉強よりも交際費を稼ぐためのバイトが優先になるのはまずい

彼女の作り方

 

また高級ブランド好きな女性も付き合ってしまうと浪人生にとっては大変な思いをすることがあります。クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントには必ず高級ブランド品を贈らなければ彼女が納得してくれないということで、受験勉強よりもバイトに熱心になってしまうことがあります。

そうなると志望大学に不合格になる可能性が高いということで、最初から高級ブランド品を持って現れる女性は避けるべきです。

彼女の作り方:浪人生におすすめな方法

マッチングサービスを使うのが断然おすすめ

彼女の作り方

 

浪人生が彼女を探したい場合、意外におすすめなのがマッチングサービスを利用する作り方です。浪人生の間は人との出会いが予備校やバイト先など限られた環境になってしまうのですが、予備校はどちらかというと男性の方が多く、またバイト先によっては男性しかいないということで彼女を作れない可能性があります。

別れるのも付き合うのも簡単で後腐れがない

また合コンや友人の紹介は相手が浪人生であることに理解してくれたらいいのですが、理解がないと受験勉強の妨げになってしまう上別れたいと思っても友人の善意を思うと簡単に別れられないということで彼女の作り方としてはリスクが高いです。

同じ浪人生の女の子を探せる

一方マッチングサービスであれば検索機能を使って自分の住んでいるところに近く、かつ同じ浪人生であるという人をすぐに探すことが可能です。

浪人生活を理解してくれるかどうかが事前に分かる

またマッチングサービスでは実際に会う前にメッセージのやり取りをするのが基本ですが、この中で相手に対して浪人性についてどのように考えているかを聞くことが可能です。

そこで理解してくれそうな相手かどうかを判断して実際会うか会わないかを決めることが可能となるのです。このようにマッチングサービスは浪人生にとっておすすめできる彼女の作り方となるのです。

 

 

目次へ戻る