アラサーの彼女の作り方!結婚を見据える年齢の恋愛の鉄則!いない歴が長い人でも着実に出会いのチャンスを掴むには?

彼女の作り方 彼女の作り方

彼女の作り方:アラサーだからこそ苦労するポイント

ガツガツ自分から女性に声をかけられない

彼女 作り方
何事にもガツガツしないと言われるゆとり世代、そのゆとり世代ももうアラサーを迎えています。

ガツガツしないゆとり世代の男性の中には、女性との交際経験が少なく彼女の作り方がわからないという男性が多くいます。

その結果、早くから結婚して家庭を持ったアラサー男性と未だに彼女の作り方に困っているアラサー男性の二極化が進行しています。

その一方で、前世代の常識は未だに生きています。

アラサーだから恋愛経験ありそうって期待されがち

彼女 作り方
アラサーになったら男性たるもの彼女の作り方など知ってて当たり前、そんな価値観も未だにはびこっています。

同世代の女性の中にも、アラサー男性はある程度の恋愛経験があり彼女の作り方は充分心得ていると考える風潮があります。

男性側がリードしてくれるだろうと女性は期待しがち

男性側から彼女をリードしていくことを求められ、経験の少ない男性にとっては難題を強いられます。

まとめると、アラサー男性には経験不足と過剰な期待という2つの問題に直面します。

「彼女の作り方作り方と当たり前にいうけど、そんなの知らんわ」というのがアラサー男性の本音ではないでしょうか。その気持ちはよくわかります。

学生時代に恋愛経験のない人でも大丈夫

彼女 作り方
私も引っ込み思案な性格で学生時代は全く恋愛に縁がなく、周囲に比べて劣っているとコンプレックスを抱えていました。

そんな私の経験から言えることは、心配しなくて大丈夫。数少ないコツを掴めば彼女の作り方はすぐにマスターできます。

彼女の作り方:アラサーなら心がけるべきこと

いつ出会いが訪れてもいいように覚悟しておく

彼女 作り方
彼女の作り方がわからないアラサー男性の第一の問題は、まず心構えが出来ておらず臨戦態勢が整っていないということです。

出会いはいつ訪れるかわかりません。たまたま電車の席がとなりだった女性と恋に落ちる可能性もあります。

恋愛経験が多い人ほど出会いのチャンスに貪欲

彼女 作り方
恋愛経験が少ないと出会いのチャンスを見逃しがちです。アラサーの彼女の作り方のポイントは、すべての出会いを大切にするということです。

いわゆる一目惚れはそう簡単には訪れません。むしろ、「この人話しやすいな」とか「いい人だな」と漠然とした好意から恋愛に発展するケースがほとんど。

何となくいいなーって思う程度の女性も彼女候補に入れる

彼女 作り方
彼女の作り方がわからないアラサー男性でも、漠然とした好意を抱く相手はいるはずです。

思い切って友達以上恋人未満の関係を作ってみる

その人こそ彼女候補ですよ。次に、彼女候補が見つかったら積極的に二人で会ってみることです。

恋愛感情の作り方は、ゆっくりじっくりと育むものです。彼女の作り方はわからなくとも、友人と出かけることは自然とできますよね。

仕事から趣味の話題まで何でも話してみる

彼女 作り方
仕事の相談でもプライベートの相談でもなんでもOK。二人で会ってみて「違うな」と思えば友達や知り合いで入ればいいだけ。

会っていくうちにさらに好意がつのる相手こそ、本当の彼女です。

カッコなんて気にしてたらいつまでたっても彼女はできない

彼女 作り方
そして、恋愛経験が少ないアラサー男性の彼女の作り方でもっとも大切なことの一つは、カッコつけないことです。

恋愛初心者で彼女の作り方がわからない、そのことを恥ずかしがらず伝えましょう。

一般のアラサー男性に抱く恋愛慣れしてるイメージに彼女が振り回されることはなくなります。

素のままで、正直でいることでアラサー男性は誠実な印象を相手に抱かせることができますよ。

彼女の作り方:アラサーの男性におすすめの方法

彼女 作り方
アラサー男性の彼女の作り方の心構えがわかったところで、今度は実践的な彼女の作り方編を学んで行きましょう。

マッチングサービスは絶対に使ってみるべき理由

彼女 作り方
私がおすすめするのはマッチングサービスです。彼女の作り方がわからないというアラサー男性にとってマッチングサービスは最大の味方です。

アプリを通して知り合う女性全員が彼女候補になる

アラサーにもなると、ある程度人間関係も固定されてきますよね。そうなると、結婚適齢期の異性と出会うチャンスが減ってしまいます。

マッチングサービスを利用すれば、人間関係の狭い枠に囚われることはありません。

アプリを通じて知り合う女性はすべて彼女候補、広い範囲から相手を募集することができます。

ゆっくり時間をかけて友達からスタートできる

彼女 作り方
また、彼女の作り方がわからない男性の弱点は、突発的な事態に対する対応力です。

恋愛経験が浅いと、何らかのトラブルで彼女の機嫌が悪くなった時などのケアが上手くできません。

対応力は場数を踏んで身につける側面があり、そもそも彼女の作り方がわからないというアラサー男性に対応力を求めるのは酷というものです。

その点、マッチングサービスはいい意味で相手と距離があります。

なんとなくこの人いいなのマッチングから恋愛がスタート、恋愛が成立するまで時間がかかります。

もし失敗しても他の女の子にいけばいい

なので、ゆっくり時間をかけて恋愛に慣れ、彼女の作り方を学べます。その過程で対応力もみにつきます。

彼女 作り方がわからないというアラサー男性は、一度マッチングサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

アラサーだからとコンプレックスを持つ必要はありませんよ。

目次へ戻る