大学生の彼女の作り方!彼女ができない時に試すべき必勝法!アプローチの方法から出会いのある場所まで紹介!

彼女の作り方 彼女の作り方
「大学生になれば彼女ができると思ってた…」
「どうやってみんな大学で彼女を作ってるんだ…?」
「これじゃ彼女がいなかった高校時代と一緒じゃないか…」

大学生でいられる限られた時間の中で、いかに充実した恋愛を全うすればいいか。

大学生で彼女の作り方で悩んでいる方のモヤモヤを解消すべく、この記事を書くことにしました。

理想と現実のギャップに悩んでいる大学生さん、必見です。

大学生の彼女の作り方/準備編

具体的に大学生の彼女の作り方を紹介する前に、いくつか前提として教訓にしておくべきことがあります。

彼女ができない大学生の特徴を知っておく

大学生で彼女ができない人の特徴を一通り知っておきましょう。

つまんないミスで大学時代という出会いや恋愛のチャンスを逃さないように、「こういう人は大学生だけど彼女がずっといないことが多い」というパターンを知っておきましょう。

諦めてる大学生は彼女ができない

中学・高校と彼女がいなかった大学生さんに多いのが、「彼女が欲しい」とは思いつつも、胸の奥ではどこか「まあでも多分無理だよな…」と諦めてしまっている人です。

無意識に諦めてしまっていませんか?

あなたの中の無意識の諦めが、眼の前に現れたアプローチのチャンスを無駄にしてしまった…

そんな経験がある方は要注意です。

解決策としては、自分にもっと自信を持てるようになれれば、彼女を作りたいと思いつつ感じてしまう無意識の諦めを遠ざけることができるでしょう。

モテようと必死に見える大学生は彼女ができない

大学生になってから時間も経てば、こんなふうに焦って大胆な行動に出てしまいがちです。

「いつ彼女ができるんだ…」
「出会いなさすぎ…」
「てかファッションがダメなのかな…」
「あーでもでも!コミュ力も鍛えなきゃだし…」
「そうだ、悩んでても仕方ないから今度講義の前に隣の席の子にナンパしてみよ…」

でもちょっと待って下さい。

女子は、その必死な姿を全て見透かしています。

「あー彼女できなくて焦ってるんだろうなー」
「必死なんだなー」

大学生ですし、恋愛に必死になってしまうのは悪いことではないし、時には必死の思いで自分磨きをして、念願の彼女が大学でできることだってあるでしょう

でも、その必死さが女性に伝わってしまうと、女性からすれば、

「こいつ焦り過ぎ…どんだけ性欲強いんだよ…」
「必死すぎてキモい」

なんて思われてしまいがちに。

必死になるのはいいんです。

でも、それを顔や言動に出さないように気をつけたほうがいいですね。

出会いが少ない大学生は彼女ができない

大学生の彼女の作り方が中学生や高校生の頃と違うと言われるのは、自分から出会いに行ったりアプローチを積極的にかけていかないと、狙っている彼女を落とすことが難しいからです。

・可愛い子は放っておたらすぐ誰かに取られる
・好きな人がいることを恥ずかしいと思わず大胆にアプローチするやつが現れる
・高校時代のようにイケメンではないフツメンでも彼女ができるやつが出てくる
・顔よりも一緒にいて楽しい人が彼氏に選ばれやすい

こんなかつての高校時代とは似ても似つかない環境の特性があり、まさに早いもの勝ちの状態。

筆者が大学生の頃、同級生たちの間でこんな事件がありました。

ある女子に大学生A・大学生Bが告白をしたんです。

大学生Aは、大学生Bよりも1週間早く告白をし、大学生Bが知らない間にカップルになっていました。

それを知らない大学生Bは、女子生徒本人に1週間遅れで告白をして、フラれる瞬間に「あ、遅かったか…」ということを理解したのだそうです。(本人たちに聞いた話によればね…)

筆者の旧友である大学生Bくんは、「大学生活の中での彼女作りってマジで早いもの勝ちだな」そう感じたことでしょう。

そのため、大学生の彼女の作り方において、「出会いがない」と嘆いている時間に既に学内で彼氏持ちの女子がどんどん増え続けているのです。

出会いが無いだなんて言わずに、サークルや部活動に飛び込んでみるのはどうでしょうか。

また、それさえ面倒くさいという方は、後述するマッチングサービスを使って家でスマホをいじりながらネットで彼女を探すという手もありますが、その方法についてはまた後で紹介します。

「大学生だけど出会いがないわー」が口癖になってる人に一言

「出会いがない」が口癖になっている人は要注意。

大学生にもなると、「出会いがない」と言っている間にサークル活動やSNSに時間を費やすアクティブな他の大学生が、あなたよりも先に気になっている子をゲットしてしまうかもしれません。

大学生の彼女探しはまさに椅子取りゲーム

大学生の彼女の作り方は、まさに椅子取りゲーム。

「大学生で出会いが無い」と感じるのであれば、サークルやバイト先、または他大学のインカレサークルなどに参加したり、ボランティア活動をはじめてみるのだって良いでしょう。

大学生は出会いに対して受け身の姿勢だと彼女はできないまま

この記事の読者さんは本当にやれること全部やった上で、出会いがない…と感じているのか。少し疑問です。

出会いは受け身な姿勢のままでは訪れません。

受け身なままで女性が寄ってきたり、出会いが勝手に広がっていくのはイケメンだけです。

フツメンの大学生の彼女の作り方として大切なのは、自分からどんどん出会いのチャンスに飛び込んでいく勇敢さです。

コミュ力が低い大学生は彼女ができない

トーク力、コミュニケーション能力とも言われる「コミュ力」。

別に面白いことが言えなければダメというわけじゃないんです。

空気を読んだり、相槌を打ちながら話を聴くようにしたり…

うまいことや気の利いたことを言える自信のない人は、女性の話を聞いてあげる側に専念しましょう。

これができれば、大学生で彼女を作ろうと考えた際に、十分にコミュ力はあると言えます。

清潔感がない大学生は彼女ができない

・服装は清潔か
・肌荒れやニキビがないか
・唇はガサガサではないか
・髪型はワックスでベトベトになっていないか
・髪型に寝癖が付いたまま大学に来ていないか
・体臭とか口臭はケアできているか
・爽やかな笑顔を心がけているか

大学生の彼女の作り方として、最低限押さえておくべき「清潔感」。

これは努力次第で誰にでも改善できることです。

例えブサメンの大学生でも、清潔感がしっかりしているだけで心なしかフツメンくらいに見えたり、もともとがフツメンの場合は雰囲気イケメンと呼ばれるようなルックスを保つことができます。

大学生に限らず、彼女の作り方を考えていく上では、絶対に最初から抑えておきたいポイントです。

くれぐれも、彼女にしたくて狙っている女の子と、目ヤニが付いたまま気付かずに会話したりとかはなしですよ。

女子からすればそれは、ドン引きレベルに気持ち悪いものなんです。

お金がなさすぎる大学生は彼女ができない

 

プライドが高い大学生は彼女ができない

レディーファーストを軽んじている大学生は彼女ができない

【大学生活の彼女作り方】彼女ができない理由と作る方法とは?
大学生活で彼女できない・・。大学生になったら彼女作りたいですよね。しかし、彼女欲しくても出会いがない人や作り方が分からない方もいます。本サイトでは、大学生で彼女ができない理由や原因と簡単な作り方をお伝えしていきます!今すぐに恋人が欲しい人必見!

下心が見え見えな大学生は彼女ができない

 

大学生の彼女の作り方/知識編

大学生の出会いの場所ランキング28選

1位/学内サークル

「暇だなー恋愛とかしたいなー」っていう大学生が集まりやすい。基本的に新しい人間関係を求めている人が来る場所という点がポイント。

2位/他大学のインカレサークル

同じ夢や価値観を持った異性と出会いやすいのは、何と言っても他の大学のインカレサークル。別れた後も気まずくならないのも安心。

3位/学恋パーティー

大学生の、大学院生、専門学生など、男女問わず同年代の学生を対象とした恋活イベントのこと。友達と一緒に気楽な気持ちで参加できる点が、社会人の恋活イベントにはないメリット。

4位/アルバイト先

居酒屋やカフェでのバイトは、同じ大学生の異性との出会いが多いと言われるが、可愛い女の子と一緒になれるかどうかは運が絡む。

仕事仲間という特別な絆で仲良くなりやすいのがポイント。

5位/就職活動

「良い企業へ就職したい」という共通の課題を抱えているので、まさにそこで出会う他大学の大学生は戦友。気になる女の子がいたら、「ワークショップで良いところがあれば情報交換しよ」といった感じでLINEを交換できることが多い。

6位/ゼミ・講義

大学生は講義を聴く席が自由です。同性同士でグループになりがちですが、あえてぼっち気味でちょっと可愛いよねっていう異性を狙って声をかけてみるのも良いかも知れない。テスト前などは話題も増えるので初対面でもわりと仲良くなりやすい。

7位/文化祭

学祭マジック、もしくは文化祭マジックという言葉をご存知だろうか。カップルがものすごい量誕生する学園祭の時期に起こる現象のことです。

サークルの出し物の準備から達成までに、色々と異性との大学生を汗を流す文化祭では、それをキッカケに彼女ができる大学生が多いのです。

8位/リゾートバイト

可愛い彼女候補と巡り会えるかは運にもよるが、もし一緒にリゾート地でのバイト(通称:リゾバ)ができることとなれば、恋愛に繋がりやすい。行動力のある大学生は試してみるのもGOOD。

9位/ボランティア活動

「ボランティア活動に参加している」というだけでお互いに第一印象が良い。

良い印象からスタートできる人間関係が発生しやすく、ゴミ拾いなどを通した他愛のない会話から絆や恋が芽生えて、彼女ができる大学生も多い。

10位/相席居酒屋

偶然相席になった男女が同じテーブルで食事をする居酒屋のこと。相手の女性が大学生とは限らず、通い詰めることでどんな人が彼女候補になるかに胸が膨らむ。

11位/合コン・街コン

大学生と言えば合コン。色んな人と一気に知り合えるので、彼女候補はできやすい。しかし、その場限りの関係で終わって結局連絡が途絶えることも多いので、運次第。

12位/イベント・交流会

出会い目的で参加すると嫌われがち。でも、フットワークの軽い大学生という年代だからこそ楽しめる場所だし、その楽しみを共有できる異性がいれば、グッと距離は縮まりやすい。

13位/オフ会

大学生だけでなく幅広い年代層が同じ趣味の楽しみをシェアする目的で集まるお楽しみ会のこと。しかし、オフ会での出会いは正直、当たり外れが多い。

14位/Twitter

Twitter(ツイッター)で同じ学部や大学の人のフォロワーを増やしていけば、普段会話をしたことがない女子の大学生とも交流が生まれる。

15位/ダブルスクール

趣味を極めに来る者、自分の本業となる学業を積みに来る者など、男女問わず大学生が多い。女性との出会いは多いものの、費用がかかってしまうのが難点。

16位/パパ活・ママ活

大学生という身分では出会えないような、金銭的に余裕のある年上の女性と出会うキッカケになる。給料も貰えて一石二鳥だが、なかなかそう都合良くはいかない案件が多い。

17位/同窓会・成人式

大学生にとっては見逃せないイベントの一つ。高校生や中学生の頃に好きだった女の子が彼女になる事例は決して少なくない。ワンチャンある。

18位/インターンシップ

意識の高い異性の大学生と出会える。それだけでなく、実際にその企業で働いている社会人の女性と知り合うこともできる。恋愛が生まれることも稀にあるようだ。

19位/国際交流イベント

外国人の彼女が欲しい大学生には面白い体験になるかも。海外の女性との恋愛はカルチャーショックが頻発し、新鮮な気分を味わえるというロマンがある。

20位/合宿免許

近所の他大学の大学生を彼女にすることができる可能性あり。ただし、彼女が作れたとしても遠距離恋愛になってしまう点は少し残念。

21位/インスタでのメッセージ

友達や同じ大学、近所の他大学の人とは、自然にインスタの相互フォローになれる。そこから自分に興味を持ってもらえれば、大学生の彼女の作り方としてワンチャンある。

22位/留学先

留学する国が一緒になった異性の大学生と、現地の大学生と国際恋愛という形で彼女ができる可能性もある。ただし、間違いなく遠距離恋愛にはなってしまう。

23位/シェアハウス

大学生の間で流行っているシェアハウスだが、ここで彼氏・彼女の関係が生まれることも。

24位/スポーツ観戦

スポーツ観戦はで隣の席になった女性が彼女になったという大学生は多い。

25位/クラブ

いわゆるイケイケな陽キャが集まる場所。「お兄さんどこ大なの?」と声がかかることもあり、一部の陽キャ大学生にとっては、定番の彼女作りスポットとも言える。

26位/友達からの紹介

「信頼できる友達から紹介してもらって、その女性が今の彼女です」という人はやっぱり多く、横の繋がりが広い大学生ならでは。

27位/喫煙所

行きつけの店などで、「あ、また会いましたね」なんて雰囲気で大学生でも彼女候補が見つかることがある。

28位/ナンパ

コミュニケーション能力に物凄く自信があり、なおかつメンタルが強い大学生はナンパも一つの方法。彼女の作り方として考えた時には、最も上級者向けで、悪い評判が立つリスクなどもある。

大学で彼女ができる確率はどれくらい?

彼女 作り方

全国の大学生の男女179人に行われたアンケートでは、36.3%の男女に恋人がいるという結果が出たようです。(恋人いる率は◯%!高校生とは違う!? 大学生の恋愛事情!より引用)

したがって、大学で彼女ができる確率は、全体の36.3%くらいなのだそうです。逆に言えば、全国の大学生の63.7%は、彼女がいない、もしくは彼氏がいないということになります。

彼女 作り方

大学で彼女ができる確率で言うならば、むしろ彼女がいないまま大学生活が終わる大学生のほうが多数派ということになりますね。

大学生の彼女の作り方/実践編

大学生が彼女を超短期間で作るなら「マッチングサービス」

 

大学生の彼女の作り方/コラム編

ここまで読んでくださった彼女を求める大学生の読者さん、本当にありがとうございます。

とても文章が長い記事なので、飽きて読むのをやめられちゃうのを心配しながら書いていました筆者です…

ここからは大学生の彼女の作り方に通ずる「コラム」として、いくつか役立ちそうな知識を紹介します。

気になる方はチラッと読んでみると、大学生活の中で彼女ができる確率が少し上がるかも。

大学院生の彼女の作り方って?

彼女 作り方

大学院生の彼女の作り方と、大学生の彼女の作り方。

何と言っても大きく違うのは、出会いに割ける時間の絶対量です。

研究や勉強の時間と、恋愛のために費やす時間。

彼女 作り方

それらを上手く両立するための心得については、以下の記事で過去に解説をしました。

バイト先での彼女の作り方はこんな感じ

彼女 作り方

大学生の彼女の作り方として、再現性が高く、誰もが実践していて、成功者が多いものがあります。

それが、バイト先で彼女を作る方法です。

大学生のほとんどの方が経験するバイト生活。

面倒くさいアルバイトですが、彼女を作るチャンスの一つとして数えることもできます。

彼女 作り方

そのため、どうせなら彼女ができそうな場所で働きましょう。

彼女を作りやすいバイトの例としては、カフェ、居酒屋、コンビニ、ファーストフード店の順番でおすすめです。

以下の記事で詳しく解説されていたので、バイトに挑戦しようと考えている大学生さんには参考になるかもしれません。

この記事も読んでみてね

 

目次へ戻る