彼女ができないのは顔が悪いから?見落としがちな10の理由!ブサメンだから彼女ができない…本当にそれだけが原因でしょうか?

彼女 できない 顔 彼女ができない
  1. 彼女ができないのは顔のせい?本当にそれだけでしょうか?
    1. 彼女ができないのは顔だけではない理由1/清潔感が無くて話にすらなってないから
    2. 彼女ができないのは顔だけではない理由2/服のサイズが合って無くてダサいから
    3. 彼女ができないのは顔だけではない理由3/汚い靴や服にドン引きされているから
    4. 彼女ができないのは顔だけではない理由4/常に怒ってそうな顔をしてて怖いから
    5. 彼女ができないのは顔だけではない理由5/猫背でヘナチョコに見えているから
    6. 彼女ができないのは顔だけではない理由6/爽やかさや品性が欠けているから
    7. 彼女ができないのは顔だけではない理由7/悪口・陰口は女子ウケ最悪だから
    8. 彼女ができないのは顔だけではない理由8/運動不足でだらしないから
    9. 彼女ができないのは顔だけではない理由9/何事も頑張りすぎてて話掛けづらいから
    10. 彼女ができないのは顔だけではない理由10/自分に自信が無さそうに見えているから
  2. 何をやっても彼女ができない時の最終手段「マッチングサービス」
    1. 共通の趣味や価値観を持つ女の子を探せる
    2. メールのやり取りからなので本音で緊張せずに話せる
    3. 仲良くなってきたら迷わずデートに誘おう
    4. デート先で「彼女できないんだよね~…」とアピールしてみるのも良い方法
    5. 「一緒にデートしていて楽しい」を全力で伝えよう
    6. マッチングサービス、意外にも健全な恋愛でしょ?

彼女ができないのは顔のせい?本当にそれだけでしょうか?

彼女 できない 顔

・フツメンよりイケメンのほうがモテる
・恋愛においてルックスはどう考えても重要だ
・中身を見てもらえる前に外見で足切りされることがある
・つまり、外見が悪ければどうしようもない

こんなふうに悩んでいる方、多いのではないでしょうか。

上記のような理屈には筆者も激しく同意で、「顔が悪いと恋愛は勝負にすらならないんだよな」と悩んでいた時期がありました。

しかし、街中を歩いていると、彼女連れの男が必ずしもイケメン、あるいはフツメンですらない…そんなカップルを見たことがありませんか?

なぜなのか。それは、彼らがこの記事で紹介する10のモテない男の法則を良く理解しているからです。

当記事では、顔だけが原因で彼女ができないと結論付けてしまって、諦めてしまっている人へ、もっと深く考えてから恋愛を諦めて欲しいというメッセージを込めました。

この記事で最も筆者が伝えたいこと
結論から言いますと、フツメン寄りのブサメンくらいまでのブサメンであれば、1ヶ月、2ヶ月マッチングサービスで女の子に50人、100人単位で声をかければ彼女は99%できます

最短で彼女を作るために重要なのは、顔よりも告白の試行回数。つまりは、「ダメだったらどんどん次の女の子と出会う」ということです。

詳しくは>>マッチングサービスで最短で彼女を作れる理由で解説しています。

顔さえよければ彼女ができるのに…なんて、彼女ができない理由を顔のせいにしている人は、まず自分の顔以外の要素を振り返ってみましょう。

彼女ができないのは顔だけではない理由1/清潔感が無くて話にすらなってないから

彼女 できない 顔

人間誰しも清潔感が第一印象を左右します。毎日シャワーを浴びていますか?

無精ひげは生えていませんか?髪は定期的に整えていますか?

清潔感が無ければ恋愛対象どころか、人間として見てもらえませんよ。

彼女ができないのは顔だけではない理由2/服のサイズが合って無くてダサいから

彼女 できない 顔

彼女ができないと嘆く前に、鏡で自分を見てみましょう。顔の良し悪しではなく、全体の雰囲気です。クローゼットの中の服はいつ買ったものですか?

どんなに高い服でも、サイズが合っていなければだらしなく見えてしまいます。きちんと試着して、ちょうどいいサイズ感の服を身につけましょう。

顔よりも身体の面積が大きいので、服の印象はとても大切です。

彼女ができないのは顔だけではない理由3/汚い靴や服にドン引きされているから

彼女 できない 顔

服や靴のお手入れはきちんとされていますか?よれよれのくたくたの物が多いなら、いっそのことシンプルなものを新しく買ってみましょう。

彼女ができない人のなかには「顔や見た目じゃない、中身だ」という方の見いますが、最低限のラインを越えなければ女子は顔はもちろん中身も見てくれません。

こざっぱりとした印象が大事です。

彼女ができないのは顔だけではない理由4/常に怒ってそうな顔をしてて怖いから

彼女 できない 顔

普段のあなたはどんな顔をしていますか?いつも仏頂面で眉間にしわがよっている、そんな顔をしている人にはあまり良い印象はありません。

彼女ができないと焦る前に、たまにはリラックスして笑顔で接してみましょう。笑顔の力ってとても大きいんですよ。

彼女ができないのは顔だけではない理由5/猫背でヘナチョコに見えているから

彼女 できない 顔

「彼女ができない…どうせイケメンじゃないからだ…顔のせいだ…」と卑屈になっていると、姿勢もどんどん猫背になりがちです。

背中のまるまった男性を魅力的に感じる人はそんなに多くありません。普段歩く時から意識して顔をあげ、まっすぐ前を見て背筋を伸ばしましょう。

彼女ができないのは顔だけではない理由6/爽やかさや品性が欠けているから

彼女 できない 顔

顔や外見を彼女ができない理由にする前に、中身も重要です。周りの人へのちょっとした気配りも意外と見られています。

店員さんにも丁寧に接する、「ありがとうございます」をきちんと言う、電車では無駄に足を開かない、顔が良くてもこれらが出来なければ台無しです。

彼女ができないのは顔だけではない理由7/悪口・陰口は女子ウケ最悪だから

彼女 できない 顔

人の陰口や悪口をSNSや口頭で堂々と言っていませんか?

「あいつは顔が不細工だから彼女ができない」
「所詮女は男をATMとしかみていない」

このようなひどい悪口をいうと、自分の顔や内面に帰ってきます。

人の悪口は胸の中に秘めるか親しい友達にこっそり打ち明けるにとどめておきましょう。

彼女ができないのは顔だけではない理由8/運動不足でだらしないから

彼女 できない 顔

日頃、特にデスクワーク中心の会社員であれば運動不足になりがちです。健康のためにも、週に一度くらいは汗を軽くかく程度の運動をおすすめします。

運動はストレス発散にもなりますし、顔つきも変わってきます。顔のせいで彼女ができないと悩んでいる人は、気持ちをリセットするためにも適度な運動を心がけましょう。

彼女ができないのは顔だけではない理由9/何事も頑張りすぎてて話掛けづらいから

彼女 できない 顔

彼女ができないからと合コンに励んだり、仕事に打ち込んだりするのも良いことだと思います。

ですが、たまには自分ひとりの時間も大切にしてみてください。

頑張りすぎてて話掛けづらい人の例としては、例えばガリ勉高校生。

物事に一生懸命取り組む男性の姿はかっこいい、そんなふうに言われますが、それも度が過ぎると「なんか怖い…」「話しかけづらい…」と思われてしまいます。

顔自体はどうにも変えることは難しいですが、自分の時間を持つゆとりが顔つきや雰囲気を変えることができますよ。

彼女ができないのは顔だけではない理由10/自分に自信が無さそうに見えているから

彼女 できない 顔

ぜひ、自分自身に自信を持ってみてください。

顔や身体だけでなく、内面や過去の経験からどんなことでも良いので自信をもつことで男性は魅力的に移ります。

彼女ができない期間はいっそ自分磨きと割り切り、様々な人とコミュニケーションをとったり趣味に打ち込んだりしてみてください。

いつのまにか顔が自身のある表情をしているはずです。

何をやっても彼女ができない時の最終手段「マッチングサービス」

彼女 できない 顔

彼女ができない人には何種類かパターンがあります。

交際にはタイミングが重要のため、運に左右されることもありますが、基本的には人間性が大切です。

合コンや友達の紹介がうまくいかない、口下手で対面だと上手に話せない…という人にはマッチングサービスがおすすめです。

共通の趣味や価値観を持つ女の子を探せる

彼女 できない 顔

最初は顔写真や趣味の写真、共通の趣味や価値観などから相手を判断しますので、ある程度自分の価値観と似ている人とコミュニケーションができます。

メールのやり取りからなので本音で緊張せずに話せる

彼女 できない 顔

女性でもいきなり二人で会うのは緊張する方も多いため、マッチングサービス内でのメッセージを重ねる方を好む傾向にあります。

仲良くなってきたら迷わずデートに誘おう

彼女 できない 顔

実際に会えるくらい仲良くなったら、いままで話してきたことを振り返ったりするだけで十分話のタネになります。

デート先で「彼女できないんだよね~…」とアピールしてみるのも良い方法

彼女 できない 顔

自分も相手も写真で顔を見ているので、その段階で顔の良しあしを気にすることはありません。

いっそのこと「機会がなくなかなか彼女ができない」とアピールしてみてもよいと思います。

「一緒にデートしていて楽しい」を全力で伝えよう

彼女 できない 顔

女性と接している間は笑顔を意識しているだけで相手は好感をもってくれます。

女性も彼氏を探しているため、二人の価値観や「一緒にいて楽しい」という感情が一致すれば、晴れてカップルになれること間違いありません。

マッチングサービス、意外にも健全な恋愛でしょ?

彼女 できない 顔

女性との出会いの機会を増やすため、マッチングサービスの利用がおすすめです。

彼女 作り方

目次へ戻る