工学部で彼女ができないならマッチングサービスが最終手段!理系の男子の恋愛事情と何としても彼女が欲しい人向けの戦略!

彼女できない 彼女ができない

工学部だと彼女ができない?なぜモテないの?

彼女 作り方

彼女ができるできないと言うことには様々な理由がありますが、特に工学部出身の男性は彼女ができないことが多いと言われています。

大学の学部は様々存在しますが、なぜ工学部は彼女ができづらい、またはできないのでしょうか?

今回は女性の観点から、なぜ工学部の男性は彼女ができないのかと言うことや、工学部の男性が彼女を作るためにはどのようなことを気をつければ良いのかと言うことについてお話をしていきたいと思います。

根暗な人が多いのではないかと言う固定概念があるから

彼女 作り方

工学部と言うことで高校であれば男子クラスであったり、スポーツをしていなかったり、明るいイメージがないと言うことが大きなイメージとして挙げられます。

女性はどちらかと言うとスポーツをしている活発な男性であったり、明るくて楽しい男性とお付き合いすることを望んでいます。

このことからそのようなスポーツをしている男性や明るくて活発な男性と比較した場合には工学部の男性は彼女を作ることができないと言うことになります。

工学部を彼氏にすると付き合いづらそうという先入観

彼女 作り方

また運動を行っており、明るくて元気な工学部の男性がいたとしても、

「付き合いづらい男性なのではないか?」
「実は根暗なのにむりくり頑張って接しているのではないか?」

などと言った固定概念によって、彼女ができないこともあります。

どうしても理系男子と言うことがあり、工学部が毛嫌いされることが多くあります。

数学的な理論を押し付けられそうで怖いから

彼女 作り方

数字が強い理系男子は女性にとって、何を言っているのか分からなかったり、難しいことを淡々と悟られてしまうといったことを考えてしまいます。

彼女として工学部の男性に接している際に、どうしても難しいことを言われてしまったり、知識や数字的なところで論破をされてしまう事は女性にとって嫌なことですし、理解できない点でもあります。

論理性を尊ぶ男性と、情緒を大切にする女性の感覚のズレ

彼女 作り方

彼女として明るく楽しく過ごしたいと言う中で女性よりも機械的な、または工学的なことが好きそうな男性はたとえ彼女であったとしても理解することができないと言うことがあります。

加えて、理解し合えることができないといったこともありますので、工学部はどうしても彼女を作ることに不利であります。

そんな固定概念的にも、全体的な各部を通した中で見ても女性ウケせず、彼女を作ることができないイメージが強い工学部ではありますが、工学部のは男性でも工夫次第で簡単に彼女を作る方法も、無くはないです。

工学部には彼女ができない!そう確信してしまったあなたはマッチングサービスを使うべし!

彼女 作り方

マッチングサービスと言うサービスをご存知でしょうか?

主に大人の男性や女性が利用する自分に興味を持ってくれる人を探したり、自分が興味を持った男性を探すために利用するサービスではありますが、そのサービスを利用して彼女を探すことができます。

実に色んな人が利用しているので、学部くらいで差別されないから

彼女 作り方

マッチングサービスを利用している女性は、実に様々な層の人がいます。

変わった職種ゆえに職場に出会いが無かったり、学内で好きな人ができずにぼんやりと過ごしている女の子から、はたまた暇を持て余したモデルの女性まで様々です。

(もちろん100%可愛い子ばっかじゃないけどね)

マッチングサービスで出会う男女は、そこで出会う人全てが自分の属する職種や身分が異なるのがごく普通のことです。

そのため、いちいち工学部だからと言って「根暗なんじゃないか」とか否定的な先入観を持つ人ばかりではありません。

自分に対して肯定的に接してくれる理解のある女性を、自分のペースでじっくりと確実に探すことが可能な点が、マッチングサービスの魅力です。

プロフィール検索で同じ工学部の女性を探すことだってできる

彼女 作り方

マッチングサービスには、自分の趣味や仕事、興味のある事、好きなものなどが一致する女性だけを探すことができる機能があります。

もちろん、学部などといったスペックもフリーキーワードとして検索できます。そうすれば、同じ工学部の女性と知り合うことだって、ごく普通にあり得るでしょう。

同時に複数の女性を並行してメッセージで口説くことだってできる

彼女 作り方

あなたがどの女性にどんなメッセージを送っているかは、あなた本人とメッセージを実際に送られた本人である女性しか知りません。

これを逆説的に解説すると、あなたが半ば浮気のように同時進行で3人や4人の女性とメッセージで仲良くなっていても、バレないということです。

これを現実社会でやっていたら、チャラ男だとか言われてしまいますよね。つまり、マッチングサービスでは「ちょっと気になるなー」「超好みではないけど一応彼女候補にしとくか」くらいの感覚で、たくさんの女性と一応仲良くなっておくことも、彼女がすぐできる方法としておすすめです。

(あ、もちろん、誰かと付き合い始めてからの浮気はダメですよ。相手の女性だって真剣なんです。)

彼女 作り方

 

目次へ戻る