SEは彼女ができない?システムエンジニア向けの彼女の作り方!恋愛したいけど圧倒的に出会いがない!対処法は?

彼女できない 彼女ができない

SEだと彼女ができない?出会いがない3つの最大の原因

彼女 作り方

WEBシステムなどの管理や作成をするのがメインのシステムエンジニアこと「SE」。

パソコンスキルや知識がいるために難しい仕事というイメージがある方が多いですよね。

そんなSEですが、彼女ができない職業とも言われているのです。彼女ができない理由とはどんなものなのでしょう。

仕事が忙しくて出会う暇がない

彼女 作り方

会社によって多少は違うものの、SEという仕事は休みがあってもないようなものという方が多いです。

その理由は、「システムに不具合があればすぐに対応がいるから」です。

SEはシステムを作るだけではなくて、作ったシステムや既存のシステムの管理も任されます。

そのため、システムエラーが発生してしまったりシステムのバグが行ってしまった場合、更にはシステムが落ちてしまって起動できなくなった時には、例え休みでプライベートな時間を過ごしていたとしてもすぐに対応しなくてはいけません。

もちろんそれは休みの日だけでなく、平日の夜も同じこと。

「もう少しで定時だな」と帰るタイミングでもシステムに不具合があれば帰ることができないのです。

そのため、SEは合コンや街コンなどの出会いの場があっても参加ができないので、出会いを逃してしまうのです。彼女ができにくいのもそのためですね。

職場は男性ばかりで女性がいない

彼女 作り方

そんなSEの仕事ですが、なんと職場は男性ばかり!彼女どころか出会いがありません。

仕事に男性も女性も関係ないという考え方が浸透してきてはいるものの、やはりまだまだ女性のSEの数は少なく、職場に女性がいないなんてこともよくあることです。

そのため、職場恋愛ができないどころか職場に出会いすらないので彼女を作りたくてもできない現状に陥ってしまうのです。

働き方にもよりますが、フリーランスではなく会社に属してSEをしている場合は外部との関わりを持つこともできないので、取引先の方との出会いもなく、職場関係の出会いを探すことができないという方が多いですね。

周りは男性ばかりだから女性との免疫がない

彼女 作り方

そんな「彼女候補に出会いたいのに機会を逃してしまう」、「彼女が欲しいのに周りは男性ばかり」という環境のSEの方に多いのが、女性との免疫が無くなっているという悪循環。

普段女性と話すことがないので、どんなことを話せば良いのかどう盛り上がれば良いのか、どんなノリが良いのかと分からないことだらけです。

そのため、会話に自信が持つことができないので、なかなか積極的になれずに、出会いの場があったとしても、彼女どころか連絡先の交換すらできないままに終わってしまうなんてことも。

特にSEって学校も男性ばかりの環境ですから、彼女ができにくい環境です。社会人になってからも、その彼女ができにくい環境が変わらないため、女性に慣れないなんて方が多いですね。

SEで彼女ができない?平均的な経済力さえあればマッチングサービスですぐできるよ?

彼女 作り方

そんな「彼女ができない」と悩んでいるSEの方におすすめなのが、今話題のマッチングサービスを利用することです。

実は、マッチングサービスってSEの方向けの出会いの方法なのです。

サイト内でのやり取りからだから自分のペースでOK

彼女 作り方

マッチングサービスではまずサイト内でのやり取りから始まりますから、自分のペースで交流することが可能です。

基本的に24時間365日サービス利用できますから、仕事が忙しいSEでも空き時間に利用できますよね。

また、会話から始まる街コンや合コンと違って、会話を考えながら交流できるのも魅力的です。

自分から探さなくても相手が探してくれることも

彼女 作り方

彼女が欲しいと思っていてもなかなか自分から積極的にできない方もSEには多いはず。

ですが、マッチングサービスの場合は自分から積極的にできない方でも安心して彼女探しができます。

その理由は「相手からアピールしてくることもある」からです。

マッチングサービスでは、趣味や好きなことをプロフィールに書き込み、気が合いそうな人にはコンタクトを取れるようになっています。

そのため、女性からもアピールをされることも少なくありません。

彼女ができないからと自信喪失をしていた方でも、「あちら側からアピールしてもらって仲良くなった」という方も多くいます。

女性に免疫がないSEの方でも出会いに期待ができますね。

彼女 作り方

 

目次へ戻る
error: Content is protected !!