研修医は彼女ができない?マッチングサービスだと超絶モテるよ?医者はモテすぎるせいで遊んでると思われがちだけど…

彼女できない 彼女ができない

研修医には彼女ができない最大の理由ベスト3

彼女 作り方

研修医の中には彼女ができないと悩んでいる人もたくさんいるようです。

医師と言えばモテモテのはずなのになぜ彼女ができないのでしょうか?

彼女ができない理由について考えてみましょう。

皆が恋愛してる20代を全て仕事に回さざるを得ない現実

彼女 作り方

研修医に彼女ができない最たる理由にその忙しさが挙げられるでしょう。

医師の場合、自分が所属する診療科によって忙しさはまちまちですが、研修医はみな想像を絶するほど忙しいのです。

出会いを探しに合コンに行く時間なんて0に等しい

彼女 作り方

医師のタマゴである研修医は、研修期間中に勉強すべきことがたくさんあります。

毎日の診療や回診、カルテ記載といった医師としての日常業務のみならず、所属する医局の雑務、先輩や上司の医師とのコミュニケーションの飲み会などなど。

研修医と言えども医局の一員ですから、医局の会議や専門分野に関する勉強会などの業務も入ってきます。

急に業務が追加で入ってくることだって多い

彼女 作り方

外科に所属していれば手術の介助や見学、さらに病棟に入院している患者を受け持てば急変した場合の処置や患者の家族へのインフォームドコンセントなど、その業務は盛りだくさんなのです。

女性をデートに誘ったりアプローチをかける時間がない

彼女 作り方

そういった業務の合間を縫って食事や睡眠など人間として必要な活動をしているわけですから、彼女を作ってデートをする暇はなかなかありません。

体力がある人でも激務過ぎて疲労の毎日でどうしようもない

彼女 作り方

体力に自慢がある医師でも、あまりの激務に毎日クタクタ。女の子の相手をしている体力は残ってない研修医も多いようです。

彼女ができてもデート中に仕事の電話がかかることも

彼女 作り方

かりに彼女ができたとしても、デート中に仕事の電話がかかってくる事もしょっちゅうですし、突然病院に呼び出されることも珍しくありません。

よっぽど理解のある彼女じゃないとすぐフラれる

彼女 作り方

彼氏の職業が憧れの医師とはいえ、あまりに度重なるデートの中断には仕事によほど理解がある彼女じゃない限り我慢ができなくなってしまうのです。

こういった理由から研修医には彼女ができないのです。

遊んでいるイメージがつきやすい

彼女 作り方

遊んでいるイメージがあるのも彼女ができない理由の一つです。

医師と言えばモテる職業の代名詞です。

そのため「どうせいろんな女の子をとっかえひっかえしてるんでしょ?」という先入観を持っている人が多いのも事実です。

医師だからモテるだろう、だから付き合うと浮気されそうだ!って思われることも…

彼女 作り方

研修医とは言え、医師国家試験を合格したれっきとした医師。

モテるのは間違いないですから遊ぶ相手には不自由しませんが、本命の彼女を作るとなると話は少し変わってきます。

「付き合ってもどうせ遊ばれそう」とか「浮気されそう」なんてイメージが強いのも研修医の特徴。
事実遊びたい盛りの研修医もたくさんいます。

そのため結婚を真面目に考えている女性は研修医の彼女になることに躊躇してしまう事もあるようです。

モテすぎるせいでモテないという難解なジレンマ

彼女 作り方

モテる=彼女が作りやすいというわけではなく、かえってモテすぎると彼女ができない理由にもなりうるのです。

コミュニケーションが苦手な研修医も多い

彼女 作り方

医師免許を取得するためには医学部に入学して終わりではなく、大学の6年間とにかく必死に勉強する必要があります。

医師を目指す人は小さいころから勉強ばかりしている人も多く、医学部の受験に合格するためにも必死です。

普通の人が社会人としての常識やコミュニケーションを身につける時期にひたすら勉強ばかりしているわけですから、医師の中には他人とのコミュニケーションが苦手という人もたくさんいます。

ただでさえモテる医師でも、コミュニケーション能力が低いと女性は惚れてくれない

彼女 作り方

研修医とは言えコミュニケーションがあまりに苦手な人はやっぱり彼女はできないのです。

上に挙げたような理由により、研修医は意外と彼女ができないものなのです。

また研修医はプライドが高い人も多いというのも彼女ができない一つの要因と言えるかもしれません。

研修医で彼女ができない人はマッチングサービスを使うのが超絶おすすめな理由

彼女 作り方

彼女ができないと悩んでいる研修医はマッチングサービスを利用するのがお勧めです。

マッチングサービスなら空いたスキマ時間でやり取りできる

彼女 作り方

マッチングサービスはスマートフォンで利用できます。これなら空いたスキマ時間にも気軽に利用できますから、忙しい研修医であっても問題ありません。

食事を食べながら、寝る前のちょっとした時間、お風呂に入りながら…。

いろいろなシチュエーションで忙しくて彼女ができないと悩んでいる研修医にこそピッタリのサービスと言えるでしょう。

マッチングサービスであれば医師は超人気

彼女 作り方

現実社会でもモテモテの研修医ですが、マッチングサービスでのその人気は凄まじいものがあります。

マッチングサービスを利用している女性の中には本気で医師の彼女になりたいと思っている女性もたくさんいますから、チャンスがたくさんあるのです。

彼女ができないと悩んでいる研修医の方はマッチングサービスを利用してみましょう。

自分の市場価値に気づくはずです。

コミュニケーションが苦手な人でもメッセージからなので大丈夫

彼女 作り方

女性との会話が苦手な研修医であってもマッチングサービスであれば最低限メッセージのやり取りができれば大丈夫です。

しっかりやり取りをして距離を縮めてから会う事で、コミュニケーション力の不足を補うことができますね。

会話が苦手で彼女ができないと諦めている研修医にもってこいのサービスといえるでしょう。

このような理由により、彼女ができないと悩んでいる研修医にマッチングサービスはおすすめなのです。

彼女 作り方

 

目次へ戻る