年上の彼女の作り方!年下男子が好きな女性の特徴!ラインや連絡の取り方やアプローチする時の注意点!

彼女の作り方 彼女の作り方

彼女の作り方:年上女性を狙うメリット

安心感・安定感・包容力がある

彼女 作り方
彼女の作り方として年上の女性をターゲットにするメリットとしては安心感が挙げられます。女性はもともと男性に比べて精神年齢が高いと言われますが年上の彼女ならさらに精神的な成熟度は高まります。

女性に安心感や包容力を求める男性からすると成熟した年上の女性は理想の彼女となるでしょう。

気軽に声をかけやすい

彼女 作り方
彼女の作り方としては、声をかけやすいというのも大きなメリットです。コンプライアンスが叫ばれる昨今、年下の女性に声をかけるのがはばかられる場面は少なくありません。

特に仕事関係の女性をターゲットにするとなれば年下相手に声をかけてセクハラやパワハラを疑われる可能性も考えられます。

年上の女性であれば声をかけてもセクハラやパワハラを疑われるリスクはかなり低くなります。彼女の作り方として積極的なコミュニケーションは非常に重要ですが、年上女性なら必要以上の気遣いなしに積極的にアプローチできるでしょう。

大人としての常識観がある

彼女 作り方
彼女の作り方として年上女性が楽、ということはありませんが口の堅さなどは信頼感が置けるところです。声をかけたことを周囲にペラペラと話されたら信頼を損ないかねません。

成熟した年上女性なら話していいことと悪いことの分別もつくので、仮に失敗したとしても彼女の作り方がらみで余計なトラブルが起きる心配はいりません。

合わせて読みたい記事

彼女の作り方:年上女性を狙う場合も注意点

可愛い年下男子を演じて甘える

彼女 作り方
年上の彼女の作り方としてあまりおすすめできないのが、かわいさをアピールして甘える方法です。多くの男性が勘違いしがちですが、年上女性だからといって必ずしも甘えてくる男性が好みとは限りません。

年上女性であっても甘えたいタイプの人は多く見られますし、男性に甘えてこられるのが苦手な人もいます。ナチュラルに甘えるのならまだしも、彼女の作り方のテクニックとして甘えるのはほとんどのケースで逆効果です。

相手を年上扱いしすぎる

彼女 作り方
相手に年上であることを意識させてしまうのも彼女の作り方としてはふさわしくありません。年齢差は気にしないと言っても歳上であることに全く引け目を感じていない女性はほとんどいません。

ふとした拍子に年上扱いされるようなことがあると嫌でも年齢差を感じてしまい、女性としては気持ちが冷めてしまいます。年上であるという現実は変えられませんが、必要以上に年齢の壁を感じさせるような振る舞いは彼女の作り方として大きな間違いです。

背伸びした態度で大人ぶってみる

彼女 作り方
背伸びした態度も効果的ではありません。成熟した振る舞いや落ちついた態度は彼女の作り方として有効ですが、板についていない付け焼き刃の行動は必ずボロが出ます。

背伸びした様子を可愛らしくとらえてくれる年上女性もいますが、未熟さばかりが目立って幻滅されてしまう可能性があるので無理をしてはいけません。

彼女の作り方:年上女性と付き合うのに苦労する場面

出会うまでが難しい

彼女 作り方
年上彼女の作り方として一番難しいのは、出会うきっかけです。彼女の作り方としてトークスキルや立ち居振る舞いを磨いたとしても、そもそもターゲットとなる年上女性と出会うきっかけがなければ全く意味がありません。

日常で出会う年上女性は仕事関係が中心で、彼女の作り方としてターゲットにするのは簡単ではありません。趣味のサークルなどを通じて年上女性と出会うきっかけを作る方法もありますが出会える保証はありません。

下心ありでそういった場に参加するのはマナー違反でもあり、彼女の作り方としておすすめできるものではありません。

自分が年上なのは嫌だという女性も多い

彼女 作り方
年上彼女の作り方としてもうひとつ超えなければいけないハードルが女性側の意識です。女性が年上のカップルは珍しくなくなっているものの、年上であることに抵抗感を持つ女性も多く見られます。

年齢を理由に交際をためらわれてしまう可能性もあるので、年上であることを意識させない努力なども男性側に求められます。

彼女の作り方:年上女性と付き合うのにおすすめな方法

マッチングサービスは絶対に試すべき

彼女 作り方
年上彼女の作り方として超えなければいけないハードルである出会いの少なさですが、有効な解決方法がマッチングサービスです。

年齢差の壁を気にする女性が少ない

マッチングサービスを利用することで年下とも交際OKな年上女性と出会うきっかけが作れます。マッチングサービスに登録しているのはパートナーを求めている人ばかりなので、彼女の作り方のハードルである年齢差の壁はほとんど気にしなくてOKです。

相手も出会いを求めて登録しているので絡みやすい

彼女 作り方
親しくなるにはコミュニケーション力が必要ですが、出会える相手も積極的に参加している女性ばかりなので奥手な男性でも問題なくコミュニケーションできるのも魅力のひとつです。

普段では知り合えない年上女性と知り合える

普段知り合う機会がなかなか無い多くの年上女性と知りあうきっかけがつかめるので、年上彼女の作り方としてマッチングサービスはとても魅力的です。

女性の利用者がかなり増えてきている

彼女 作り方
彼女の作り方としてマッチングサービスを利用する人は年々増加しています。普段の生活の中で全く知らない人と出会う機会というのはなかなかありませんが、マッチングサービスなら条件に合う年上女性とも知りあうチャンスができて彼女 作り方として優れた手段です。

目次へ戻る